お酢!!

今日も大会に行ってきました(^^)


まずはお店に着いて恒例のパック捲り
7パック購入で


パック捲りは相変わらず絶好調だぜ♪


それからはお兄さん達とバディファイトのフリーをずっとやっていました

複数のカードゲームやっているとデュエマプレイヤー以外のいろんな方と交流出来て良いですね

さて今月から始まったバディファイトのABCカップ

デモニカ狙いでガチプレイヤーが集まっていました

ABCカップ

一本勝負トーナメント

坊やは昨晩調整したエンシェント、親父はデンジャーで参戦

まずは親父

お酢!!お酢!!お酢!!と勝ち上がり準決勝で親子対決

そこで坊やに引き中されて負け

三決は対エンシェント

相手先行1ターン目にデュエルズィーガーを出されるも

後攻親父のターンにケルベロス→フルファイヤー→装甲再利用の連打からの総攻撃で後攻1ターンキルして勝利


対する坊やはお酢!!お酢!!お酢!!お酢!!と勝ち上がり決勝戦に

決勝戦は対エンシェント(ラディス軸)

結果は坊やが後攻1ターン目デュエルズィーガーからのパワープレイと対抗で押しきり勝利

結果は坊やが優勝、親父3位でした(^-^)

ABCカップ優勝は中々やるじゃねぇか!!

景品で貰ったカードです(^^)d



続いて坊やはデュエマの大会に参加

新環境クルーエルΛと赤緑ビートのどちらを使うか悩むも相棒の赤緑ビートで参戦


これが功を奏したのかお酢!!お酢!!お酢!!と勝ち上がり決勝戦で墓地ソースを破り優勝でした

キューブリックがピン挿しの墓地ソースなんて貧弱~貧弱~w


最後に移動して17時から再びバディファイトのABCカップに参戦

一本勝負トーナメント

デッキはお互いに一緒

坊やはここでは同型戦に敗れ1コケ

対する親父は

貫通連携やフルファイヤー連打でお酢!!お酢!!お酢!!お酢!!と勝ち上がり決勝に

決勝戦

お相手はエンシェントデッキ

坊やが一回戦で負けたお兄さんであり親父が一件目の一回戦で対戦した方

中盤、お相手のターン

相手の手札1、ライフ3
場にはソウルなしのデュエルズィーガー

親父の手札1枚、ライフ4
場には岩くじりとガーゴイル


アタックフェイズ

デュエルズィーガーの1回目のアタックはプレイヤーに

打撃2を通して親父のライフ残り2

デュエルズィーガー2回目のアタックはプレイヤーに

親父

対抗『キャスト!闘気四方陣!!』

お相手

対抗『キャスト!偽りの邪竜デモニカ!!』


対抗の攻撃無効化を対抗の魔法無効化でアタックが通りライフ0になり負け

というわけで親父は準優勝でした~


いつも後一歩届かずの親父w

今日もいっぱい楽しみました♪

また来週も大会参加予定です(^-^)

今日の獲得カード達




俺たち、デュエマ&バディファイト鬼熱!!





脳筋プレイヤーからの投稿