私の趣味は読書です。
 
 
最近はブログ執筆が趣味になりつつありますが、
 
 
そもそも、ブログを書きたいと思ったきっかけは、
 
 
多くの本を読んできたことにあります。
 
 
 
 
とにかく本が好きなので、
 
 
家を本だらけにしたい!
 
 
という野望を昔から持っていました。
 
 
といっても、いわゆる読者家さんほどの蔵書量では全然ないのですが、
 
 
徐々に良い感じのインテリアになってきたかなぁと思っています(笑)
 
 
 
↓リビングの本棚その1
主に、小型の絵本が入っています。
{400CFE96-32EE-4300-96B6-DDA968EDFC42}

 

 

 

↓リビングの本棚その2

パパの本、ママの本、大型の絵本、図鑑が入っています。

「READ」はママの趣味です。

{F7341F67-1893-4C0F-B217-43EF708CABC9}

 

 

 

 

 

 

↓リビングの本棚その3

 

雑誌と絵本が入っています。

「大相撲」はパパの趣味です(笑)

{BE38BF73-FAFE-4205-A83E-D1776864B192}


 

書斎物置き部屋の本棚

パパが新入社員の時に買ったIKEAの本棚。

書斎とは名ばかりの、ただの物置き部屋の一角を成しています。

{3CECDC12-294F-4A29-851A-6A776A9C8F6B}

 

 

 

 

 

 

↓(おまけ)トイレ
お気に入りの文庫本を数冊置いています。

 

{1E81A0F4-A89C-4718-A0A6-23E671305447}

 

 

これらの本棚を眺めながら、

 

 


自己満足にふけるのもまた一興。

 



子どもたちも、本に囲まれた空間が日常化しているのか、




リビングの三か所の本棚から、絵本を取り出してきて、




「これ読んで!」




と、言ってきたり、自分で黙々とパラパラ見ていたりします。




子どもにも本好きになってほしいパパ的には、シメシメという感じです笑




これからはもう一個くらいリビングに本棚を置きたいなぁとか、




寝室にも置きたいなぁとか、




考えていますが、最近は、




ブログ執筆に注力しすぎて、本の購入が滞っており、蔵書数が増えないので、当面は必要なさそうです笑