茶道犬のブログ

茶道犬のブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

 

10月終わり頃に、飲みの席で

「みんなでキャンプに行かない?」って

お誘いをいただきました。

私は、相当飲んでいたこともあって

「いいですねー!!」と二つ返事でおkしました。

 

「人生初のキャンプ」に。

 

休日はずっと部屋に引きこもっているような

超インドアな私。

もちろん、普段通りに過ごして入れば

一生することなんてなかったであろうイベントです。

まして、こんな寒い時期のキャンプなんて

想像したこともありません。

 

後日、着々と計画が練られていく中、

「この私がマジでいくのか…」とちょっと冷静になった私。

寝袋だけ用意してもらえたら大丈夫!って

言ってもらったのに、前日まで

イメージが湧かずに

何の用意もしてませんでした←怒られる

 

前日、寝袋を買いにホームセンターへ。

5000円から3万もする高級なものまで

様々な形の「シュラフ」たち。

 

…?シュラフ…?

シュラフって、寝袋!?

それとも、寝袋のカバーみたいなやつ!?

と少々パニックに。

他周りを見渡しても私が想像していたような

ミノムシ型の「シュラフ」は

万を超えるお高いものばかり…

一回きりかもしれないキャンプに

万は無理!!でも、寒いのも絶対嫌…!

店員さんに聞きたいけど、

話しかける勇気が出ず・・・٩( ᐛ )و

 

スマホで調べて小手先の知識で

とりあえず0℃まで対応の「シュラフ」を買って準備。

 

寒いかも!という恐怖から

フリースとかあったかグッズを眺めるも、

私の月給じゃ無理なお値段❤️

仕方ないから、たくさん重ね着をするという決着をつけて

慣れないスポーツ用品売り場から退散。

 

他のお店を眺めながら、あれっ

「私肩掛けバックしか持ってない」と気づく。

梅田かどっかにいくのかという小ちゃいバックじゃ

ダメでしょどう考えても。

ということで、ちょっとおしゃれな

リュックも購入。

 

帰宅し、タンスから真冬用の超極暖(上下)を

選択してほした。

明日詰め込もうと横目で見ながら、

不安と期待でなかなか寝付けない夜を過ごしました。

 

 

キャンプの流れは、長くなるので

また別更新します٩( ᐛ )و