10月終わり頃に、飲みの席で
「みんなでキャンプに行かない?」って
お誘いをいただきました。
私は、相当飲んでいたこともあって
「いいですねー!!」と二つ返事でおkしました。
「人生初のキャンプ」に。
休日はずっと部屋に引きこもっているような
超インドアな私。
もちろん、普段通りに過ごして入れば
一生することなんてなかったであろうイベントです。
まして、こんな寒い時期のキャンプなんて
想像したこともありません。
後日、着々と計画が練られていく中、
「この私がマジでいくのか…」とちょっと冷静になった私。
寝袋だけ用意してもらえたら大丈夫!って
言ってもらったのに、前日まで
イメージが湧かずに
何の用意もしてませんでした←怒られる
前日、寝袋を買いにホームセンターへ。
5000円から3万もする高級なものまで
様々な形の「シュラフ」たち。
…?シュラフ…?
シュラフって、寝袋!?
それとも、寝袋のカバーみたいなやつ!?
と少々パニックに。
他周りを見渡しても私が想像していたような
ミノムシ型の「シュラフ」は
万を超えるお高いものばかり…
一回きりかもしれないキャンプに
万は無理!!でも、寒いのも絶対嫌…!
店員さんに聞きたいけど、
話しかける勇気が出ず・・・٩( ᐛ )و
スマホで調べて小手先の知識で
とりあえず0℃まで対応の「シュラフ」を買って準備。
寒いかも!という恐怖から
フリースとかあったかグッズを眺めるも、
私の月給じゃ無理なお値段❤️
仕方ないから、たくさん重ね着をするという決着をつけて
慣れないスポーツ用品売り場から退散。
他のお店を眺めながら、あれっ
「私肩掛けバックしか持ってない」と気づく。
梅田かどっかにいくのかという小ちゃいバックじゃ
ダメでしょどう考えても。
ということで、ちょっとおしゃれな
リュックも購入。
帰宅し、タンスから真冬用の超極暖(上下)を
選択してほした。
明日詰め込もうと横目で見ながら、
不安と期待でなかなか寝付けない夜を過ごしました。
キャンプの流れは、長くなるので
また別更新します٩( ᐛ )و
