琴葉ちゃんの祝い着 七五三 美しい着物 | 豊島区・池袋 〜表千家 茶道教室〜 宗珠のブログ

本日発売の婦人画報 「美しい着物」
に晴馨さんの愛娘 琴葉ちゃんが掲載されています





晴馨さんのお母様(餅田様)のお見立てで「京ごふくおか善」にお誂えをお願いした 逸品

お母様も晴馨さんもお二人共に美しく
「美しい着物」のページを幾度となく飾られておいでです





数日後には第二子を出産予定の晴馨さん 

先月まで元気にお稽古に通う姿に母としての力強さを肌で感じる事が出来ました

良い子に出会える日を楽しみにしています



晴馨さん ある日のお稽古の様子










 
















 

お祖母様等とはとても言い難く美しい餅田様 晴馨さん 琴葉ちゃんと三代に渡り
日本の伝統の着物を大切にされ
美しく着こなすお姿に感動を覚えています



晴馨さん お稽古の様子



双葉ちゃんの名前を持つ子を祝い
双葉葵のモチーフを御所解模様に添えた掛着を誂えているとのお話

全てが優雅で幸せな良い子の誕生と
私まで嬉しく その日を待ち遠しく思っています





 本日発売 美しい着物 秋号