百合根  | 豊島区・池袋 〜表千家 茶道教室〜 宗珠のブログ

 我家の木槿 大徳寺白 に
恵美子さんのお庭の百合を押しました

白とオレンジのコントラストにシンパシーを感じます




  実は

冷蔵庫内にしばらく使い忘れていた食用の百合根をいつの日かの事
 プランターに入れてみたところ

なんと 数年後このように咲いたのだそうです










咲くとくるくる巻いて
茶室には強い印象となるので どの花にも観るように蕾を用いました






 家に持ち帰ってもらい

咲いたところを撮影して頂きました




梅雨時の鬱々とした日の稽古も
爽やかな風が吹いて優しい日となりました



命に ありがとう^_^

命を繋いくれたこの百合に育てた恵美子さんの愛情に  幸せを頂きました