創立七十周年記念式典に敬意を込めて | 豊島区・池袋 〜表千家 茶道教室〜 宗珠のブログ



東京都華道茶道連盟

新年会及び創立七十周年記念式典


   於  ホテルオークラ東京
















 開式の辞の後

 
 国家斉唱を致しますと

日本人である事の誇りを感じ身の引き締まる思いが致します








 東京都華道茶道連盟の会長でもある
小池百合子都知事のご挨拶をいただき

スポーツのみならず
文化の祭典でもあるオリンピックパラリンピックの開催には来日する多くの外国人へ華道茶道にてのおもてなしが出来る事を願う等と励ましのお言葉を頂きました

 












   清興

 








































 




 祝宴もおひらきとなり







 七十年という何と長い歳月

時代そして歴史を作られた方々の
立ち居振る舞いの中に使命感と情熱を感じた式典でした











 
令和に入りこれからの時代を担う
子供達への想いを熱く口々にされる先生方

 私自身も日本人としての振る舞い

そのあり様を伝え繋ぐ事が出来る様

 研鑚をしたいと思います






  創立70周年に思いを馳せて