どんなに、社会復帰を目指していても・・・
事故で入院してしまえば、再就職活動もストップなのだ!!
世の中には努力だけじゃどうにもならないことはたくさんあるのだ!!
こればかりは、致し方ないのだ!!
限られた時間で限られた教材での勉強をするうちに・・・
やはり、問題集を開いて出題と回答解説を読み込みながら択一六法を引く!!
この作業を繰り返す方が、関連する大事な論点を何度も読み返すことになり、
結果的に、今まで択一六法をテキストとして順番に読み込んでいた作業が、
ハッキリ言って、時間の無駄だったことに改めて気が付いたのだ!!
 
正直、やっていくうちにテキストを読まないと分からない部分は当然に出てくるが・・・
それは、都度テキストを読めば済む問題だと実感したのだ!!
 
以前にブログにも書きましたが・・・
社会人になってから弁護士になった諸橋仁智先生の学習法が正にこれなのだ!!
他にも、似た考え方の動画もあり、こちらも大変参考になったのだ!!
※こちらは、今日知った動画なのだ!!

 

 

 

 

https://twitter.com/sadondesuu2/status/16452677489924自己破産して、生活保護になると・・・

金が無いから、あれもこれも参考書も買えないのだ!!

ましてや、予備校の通信講座なんて、夢のまた夢の話なのだ!!

金が無ければ、頭使うしかないのだ!!

▽10年かけて弁護士になりたいのだ!!

もう、社会の底辺に落ちたら自分で上がるしかないのだ!!

ttp【お願い】

ブログを読んでいただき、駄記事だと思わなかったら・・・

一記事一回ポチッとバナーをクリックして欲しいのだ!!

  にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 受験情報へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ