数か月に一回、生活保護を受けると家庭訪問があるのだ。
と言っても、正直形式的な訪問になっているのだ。
担当ケースワーカ―さんも、毎月の報告書も明確に提出。
就業支援制度による就職活動も補足資料迄提出。
正直、ここまできちんとされてるので、あまり聞くことがなく、
いつも、ものの五分で終わるのだ!!
交通事故にワクチン・コロナ後遺症の疑いによる体調不調では、
働きたくても働けない。こればかりは仕方がないことです。
そのための生活保護制度なので、今のうちに、ちゃんと治療を
受けて、求人も中々なくて大変かもしれませんが…
司法試験予備試験の勉強もされてるようなので、
社会復帰する意思が、あるのは私達も分かっております。と。
まあ、こんな感じで、すぐに終わるのだ!!
▽弁護士になりたいと思った切っ掛け

もう、社会の底辺に落ちたら自分で上がるしかないのだ!!

ttp【お願い】

ブログを読んでいただき、駄記事だと思わなかったら・・・

一記事一回ポチッとバナーをクリックして欲しいのだ!!

  にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 受験情報へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ