ニュースタイトルに違和感を感じるのだ!!
殺人事件被害者遺族についてSNSで不適切投稿した裁判官に44万円賠償命令 東京地裁
※現時点で、岡口判事が控訴するかどうか?までは報道されていない。

▽テレ東BIZより

<この報道に対しての感想>

東京地裁は、岡口判事が「無残にも殺された17歳」などと投稿したことを
「軽率のそしりを免れず、現職裁判官に課された義務に違反」すると指摘しつつ、
「不法行為とは認められない」としました。

いや、軽率だろうか?

こういう残虐な事件を世に知らしめるためのツイートだと思うのだ!!

岡口判事は、精神状態が不安定な人間にとの事故に遭ったのだ!!

一方、「遺族は俺を非難するよう洗脳されている」などとした投稿は
「名誉を違法に毀損する」として、岡口判事に44万円の支払いを命じました。
遺族「洗脳発言については、しっかり判決で認めてもらい、よかった。
その他については、ちょっと理解できない部分も多々あった」
いや、岡口判事にだって人権はあるぞ?
抗弁して何が悪い?44万円貰えただけゴネ得だと思え!!
岡口判事は、裁判官を辞めさせるかを決める弾劾裁判が続いています。
ワシは、弾劾訴追には反対なのだ!!
▽詳細はリブログにて

【受験生になった経緯】

 
【受験生になった経緯】か

破産免責が同時廃止で教材差し押さえ食らわなかったのだ!!

少しずつ教材増やしていって、こつこつと勉強するのだ!!

ttp【お願い】

ブログを読んでいただき、駄記事だと思わなかったら・・・

一記事一回ポチッとバナーをクリックして欲しいのだ!!

  にほんブログ村 資格ブログ 司法試験予備試験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 受験情報へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ