今年は後述の通り、行政書士試験受験を断念したのだ!!
しかし、来年は、受験したいのだ!!
▽詳細はコチラなのだ!!

という訳で、伊藤塾の教材を中心に勉強しているのだ!!

が・・・
しかし!!
伊藤塾の行政書士一問一答800肢が改訂されずに…
どうしても一問一答となると、合格革命の肢別問題集になるのだ!!

これがダメな教材という意味ではなく、寧ろ問題数も多くて使いやすいのだ!!

 
だが・・・
どうしても、行政行為の問題は肢別だと混乱してしまうのだ…
以前にも書いた通り、会社により解説の文言が違うのだ!!
伊藤塾の文言じゃないと、どうも理解できないのだ・・・
そこで、やはり行政行為については見慣れた図表を見ながら再暗記して、
思い出しながら解いていくという方法じゃないと間違えてしまうのだ!!
出来の悪い子は、同じ先生の教材を使うのが一番なのだ!!
ここは、問題集二つ並べて比較しながら理解するしかないのだ!!

 

※競合他社の教材がダメという意味ではないのだ!!

使い慣れたテキストベースが誰にとってもベストだと思うのだ!!

今後も、合格革命と伊藤塾でイイトコドリで勉強するのだ!!

 

▽アマゾンでも買えるのだ!!

 

 

伊藤塾上級講座テキストでは、半年も勉強してないと基礎知識が所々

抜け落ちてることもあり、市販テキストと問題集も買ってあるのだ!!

▽アマゾンでも買えるのだ!!

 

 

 

時々、5肢選択式の問題集もやる時間つくったほうがよさそうなのだ!!

まあ、これは自宅で腰据えてできるときということで・・・

今みたいに、通院頻繁な場合は、肢別問題が一番良いのだ!!

https://twitter.com/sadondes

 
 

【お願い】

ブログを読んでいただき、駄記事だと思わなかったら・・・

一記事一回ポチッとバナーをクリックして欲しいのだ!!

にほんブログ村 資格ブログ 行政書士試験へ
にほんブログ村 受験ブログへ
 にほんブログ村 受験ブログ 受験情報へ
 にほんブログ村 資格ブログへ
 にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ