昨日に引き続き、今日は行政法三回目の模試を受けたのだ!!

その前に、模試直線の半分カンニングみたいな前準備学習をしたのだ!!

▼その段取りは昨日のBLOGに書いた通りなのだ!!

どうも、見直しをして直すと、直す前が正解だったというミスが、まだあるのだ・・・

あまり、考えてても仕方がないから、金曜日の夜に放送された天才バカボン3SPの録画を見たのだ!!

そしたら、とっても素晴らしいヒントを得る事ができたのだ!!

▼詳細はBLOGに書いたのだ!!

▼そして、晩御飯後、電話したり、横になったりで、21時過ぎから、模試三回目を始めたのだ!!

 

 

解説講義も受けたのだ!! 

地方自治法の過去問から、消去法で答えを出すという解法はよくないのだ!!

前肢、絞り込んだ条文を完全にポイントで押さえておく必要があるのだ!!

今回、消去法を使えなかったら、2問落としてしまっていたと思うのだ!!

ただ。解説冊子を自分で読むだけでは、そこまでは気がつかないのだ!!

やはり、そこは先生の補足解説をしっかりきかないと、現場施行できなくなるのだ!!

明日は、行政法実力診断テストを朝一番にやるのだ!!

そして、11時からは伊藤塾の平林先生に電話カウンセリングを受けるのだ!!

次の学習計画は、明日先生に相談して決めるのだ!!

多分、先生も今回もOK出してくれるとは思うのだ!!

とりあえず、もう1:30だから、今日は寝るのだ!!

これでいいのだ!!