残念な事に、文春砲炸裂で我らが新潟の米山知事に女性スキャンダルが発覚してしまったのだ!!

米山知事は、地方自治法145条に基づき、新潟県議会議長に辞職を申し出たのだ!!

都道府県知事にあたっては、退職しようとする日の30日前までに議長に申し出なければならないのだ!!

ただし、議会の同意を得たときは、その期日前に退職することができるのだ!!

【今回のスキャンダルの詳細】

 

 

 

【ワシの見解】

これまで、大阪の松井府知事との裁判沙汰・ツイッター発言が波紋を呼び、県議会でも問題になっていたのだ!!

だから、県議会も知事の辞任については簡単に承認すると思うのだ。

 

また選挙なのだ・・・

去年も、行政書士試験前の10月に安倍総理が国難突破解散し、選挙運動の絡みもあり大変だったのだ・・・

今回のスキャンダルで6月に県知事選挙となると、また選挙運動の関係で時間が費やされる形になってしまうのだ・・・

ワシはまだ、佐渡市在住だからいいのだ・・・

新潟市在住の受験生は市長選挙もあるから、大変なのだ!!

政治が不安定だと、余計な日常生活が増えて、受験生はたまったもんじゃないのだ!!

 

けど、もしも、米山知事が買春で立件されて禁固刑以上の刑に処せられたら弁護士資格剥奪されてしまうのだ。

週刊紙ネタごときでは、証拠不十分で立件は難しいとは思うが・・・

知事辞任だけで社会的制裁は十分に受ける形となったのだ!!

せめて弁護士資格だけは剥奪されないことを祈るのだ!!

同じ中年独身男として、女性選びは慎重にと。改めて肝に銘じたのだ!!