昨日(一昨日の学習分)のBLOGには、今日(昨日)から行政事件訴訟法受講を予定していたのだ。

だが・・・

睡眠薬を昨日飲んだら、ついつい二度寝してしまって、起床したのが昼だったのだ!!

そしたら、シリア攻撃のニュースが目に付き、ついついニュースチェックをしてしまったのだ!!

 

 

 

戦争は良くないのだ!!

しかし、化学兵器テロで何の罪もない子供たちまで被害が及んでいるとなると、シリア攻撃も全否定はできないのだ!!

対話で解決なんて無理なのだ!!あんなテロリストに、まともな話ができるなら、とっくに解決しているのだ!!

 

そんでもって、ついつい昨日、RTしておいたネットもテレ東の孤独のグルメを30分だけならと見てしまったのだ・・・

そして、受講始めようと思ったら・・・

その後、電話が入ったり・・・

もう、受講は諦めて、先に復習チェックシートを作成して、過去問題・判例ピックアップ作業することにしたのだ!!

途中、ツイッターが不正アクセスに遭ってレイバンのサングラススパムが大量連名リプになり、踏んだり蹴ったりだったのだ・・・

そうこうしているうちに、日付があっという間に変ったのだ!!

去年・一昨年の追加受講テキスト・学習帳が、今になって大変役に立っているのだ!!

受験生四年生のワシは、復習の復習の復習なのだ!!効率よく復習できるのだ!!

今回は、行政事件訴訟法総則・自由選択主義・裁決主義・原処分主義と取り消し訴訟の処分性で一区切りつけたのだ!!

原告適格をやり始めると、恐らく夜が明けると思ったから、30分枠のドラマを見てからBLOG書いて寝ることにしたのだ。

エロティックサスペンスドラマ・逃亡花は中々面白かったのだ!!

 

 

 

孤独のグルメに然り、逃亡花にしかり、30分枠のドラマが受験生の息抜きには丁度いいのだ!!

明日も、この流れで、先に復習チェックシート作ってから、受講するようにするのだ!!

予定より進んで居るから、これでいいのだ!!