片っ端から、行政書士試験合格応援メッセージを定型文で送りつけてる業者が居るのだ!!

まあ、応援メッセージは兎も角としても、不合格の人間に、残念です。一緒に頑張りましょう!

そんな、定型文の心の篭ってないようなインチキアドバイスは要らないのだ!!

しかも、合格おめでとうと、自分のことのように本当に嬉しく思って、相手からも来年は合格してください。なんて言われてる時に。

うさんくせえ、行政書士合格講座の宣伝BLOGしかTLに書いてないような人間が、横から定型文送りつけられたのだ!!tps://twitter.com/sadondesuu/status/95899117119534694

https://twitter.com/sadondesuu/status/95899117119▼おちくってやったのだ!!

誘導先BLOG:行政書士事務所開業準備中&お肌の健康アドバイザー

 

嬉しい想いをしつつ、悔しい思いもしつつの受験生に対して、やってはいけないことなのだ!!

本当に、このおっさんが受験に合格して開業準備中なのか?どうかもわかったもんじゃないのだ!!

▼おちょくったら、ブロックして逃げたのだ!!

今、在宅受講して、指導してくれてる先生がいる人に送るなんて、営業妨害なのだ!!

ワシは、伊藤塾でちゃんと先生の指導を受けているのだ!!

伊藤塾以外ではLECなどで、同じ先生に今年も指導してもらってる人もいるのだ!!

ワシは、選んだ学校が伊藤塾であったけれども、LECの先生のBLOGも読んだりしているのだ!!

LECの先生の本も書店で読んだりもしたけど、LECの先生もまた素晴らしいのだ!!

どっちの先生も素晴らしいが、やはり、先生によって教え方は一人一人異なるのだ!!

だから、同じ先生からリベンジ組は、もう一度習うのが良いと思うのだ!!

 

それに、電話カウンセリングを受けていると、実際に会った事のない画面の向こうの先生でも、

信頼関係が構築されるのだ!!合格祝賀会で先生に早く会いたいと思うのだ!!

ましてや、離島で簡単に東京まで行けないと、よけいに想いは募るのだ!!

 

こんなところに、水を差すように、合格者もゼロではないだろうけれども・・・

定型文で、通信教育の宣伝BLOGに誘導するような業者にTLに割り込まれたら気分が悪いのだ!!

こういうやり方で、誰が、そこの講座受けようと思う?こういう教師こそ、反面教師なのだ!!