無事、学習計画の遅延分の軌道修正ができたのだ!!

▼経緯はコチラ

そして、18時の配信と同時に、民法5回目のWEB受講を開始したのだった。

今回は、約二時間半が時効で、残り約三十分が物権だったのだ!!

時効は、民法全体像をしっかり把握しないと、この時点で過去問は解けないのだ!!

幸か不幸か、四年生のワシ(伊藤塾在宅受講では二年生)は、一旦時効だけで受講を中断したのだ。

次回の配信が31日(水)18時なのだ!!その時に、物権を一気にやった方が効率が良いのだ!!

かといって、時効はかなり奥が深いから、深追いしすぎて、物権の開始を遅らせることだけはしてはならないのだ!!

去年、それでワシは学習計画変えすぎて、失敗したのだ・・・

もう、同じ失敗をいつまでも繰返してられないのだ・・・

そんな、おっさん受験生にとって、担当講師の平林先生は神様なのだ!!

平林先生は、憲法同様に講義後に復習チェックシートをBLOGに書いてくれているのだ!!

だから、学習計画が外的要因で多少の遅れが生じたとしても、軌道修正しやすいのだ!!

▼リブログなのだ!!


この復習チェックシートに沿いながら、淡々と学習を進めるのだ!!

なんか、今日は気分が乗って、朝9時から日付変更線近くまで実質13時間勉強したのだ!!

でも、流石に17:30に晩飯を食うと・・・

※著作権上の問題が有りますので、提訴されないようにCM

孤独のグルメはテレビ東京オンデマンドでストリーム再生でもご購入頂けます。

 

『腹が減ってはブログは書けぬ。』

井の頭五郎の寒いオヤジギャグにも負けていられない。

そんなこんなで、後は明日やることにして、準備だけして今日は寝よう。

ごちそうさまでした。

じゃなくて、おやすみなさいなのだ!!