能登の被災者の皆様を考えると、お日様の光が欲しいのですが。
残念ながら雪になるかもです。東日本の時もでしたが、神様は少し意地悪が過ぎますよ。
さて、今朝は『トンカツ』からです。
『カツ煮」と悩みましたが、コッチにしました。レンチンからオーブンで衣をカリっと仕上げて、キャベツを添えれば上出来です。
今日はギャンブルが無いので退屈ですが、幸い趣味のプラモが有ります。
1/700の『榛名』
を作り始めましましょ。『三笠」で燃え尽きてから、丸一年、果たして復活出来るのか?スッカリ手順を忘れてしまって、塗装の順をどうしましょ?で始まり。甲板からか軍艦色からか・・・?とりあえず、軍艦色の部品を組み立てます。まずは砲塔から。
でも飽き性なので、長く続きません。飲んでしまって、一眠りして起きてどうしましょ?
と思っていたら、『浦和』のメイン「ニューイヤーカップ」が有りました。
3日のプラスが有ったので、参加しました。堅そうなので3連複のフォーメーションでやってみました。堅そうなだけにオッズが・・・俺みたいな100均ギャンブラーには最悪、ですが、ガミないように強弱で賭けてみました。
何だか、ボートも、競馬も、行って来い位で正月は過ぎました。
明日は定期検診です。今はもう痛くなけりゃ居なくなっても良いのですが、そんな事言ったら先生に失礼なので・・・ でも、猫共よりは長生きしなくては
