いよいよ、JCアカデミー第2章~理事長塾が開校しました!


まずは、新潟ブロック協議会・丸山会長挨拶!

丸山会長は 理事長塾の前に、新潟ブロック・加藤財政局長の結婚式に出席され、ほろ酔い気味でしたが、

相変わらず立派な挨拶でした!
佐渡青年会議所



続いては、開催地LOM理事長挨拶! 新潟JC・高橋直輝理事長!

この第2章では、私と同じ班で お互い塾長を務めます!
佐渡青年会議所



新潟の「誉」確立委員会・佐藤委員長の挨拶!

入会3年目ということで、第1章のときは、緊張された様子でしたが、

今では、入会3年目とは思えない 堂々とした立派な挨拶をされました!

やっぱり 人は 頑張れば成長するもんだなと 思いました!

佐藤委員長!!!!!あっぱれ!!!!!
佐渡青年会議所



続いて、まずはリラックスした雰囲気を作るために、各班対抗の腕相撲対決が 行われました!


塾生同士の対決、理事長同士の対決、塾生 VS 理事長の対決など 

さまざまな対戦が繰り広げられました!


まずは いわふね・小杉理事長 VS 柏崎・高橋武理事長
佐渡青年会議所

対戦後の様子!さぁて!勝ったのはどちらでしょう?(笑)
佐渡青年会議所



こちらは、熱戦を繰り広げる 白根・阿部理事長!塾生とサウスポー対決ですね!
佐渡青年会議所



こちらは、黒埼・戸枝理事長 VS 我らが6班・新潟・高橋直輝理事長の対決!
佐渡青年会議所

すごくいい勝負でした!
佐渡青年会議所



丸山会長も 対戦されました!
佐渡青年会議所


栃尾・樺沢理事長 VS 魚沼・上村理事長!
佐渡青年会議所



残念ながら負けてしまい、がっくりの丸山会長!けど よく頑張られました!
佐渡青年会議所



こちらは、糸魚川・猪又理事長!頑張ってます!
佐渡青年会議所


腕相撲を楽しんで観戦されている 担当委員会の佐藤委員長と 片原副会長!

前回・第1章のあっち向いてほい!より盛り上がっている様子にご満悦の様子です!
佐渡青年会議所



新井・高原理事長 VS 近監査担当役員!
佐渡青年会議所


近さん強いですなぁ!善戦された高原理事長もお疲れさまでした!
佐渡青年会議所

ということで、次はいよいよ!アカデミー突入です!


理事長・中川将良