昨日 スマスタという情報番組で 高原理事長率いる 新井JCのエリアの 

妙高の特集が 放送されておりました。
佐渡青年会議所



妙高というと、私が全くやったことのない ウインタースポーツのイメージがありますが、

秋の妙高高原もすごくいいと この番組を見て知りました。
佐渡青年会議所


笹ヶ峰高原の広さは 尾瀬と同じくらいだそうです。
佐渡青年会議所



しかも、森林セラピーロードに認定されているそうです。

インドアの私にとって、山や森を歩くことなんて ゴルフ以外に考えられないですが、

この妙高高原なら歩いてみたいな1と思いました。
佐渡青年会議所



清水も 魅力だそうです。 水がおいしいって魅力ですね!
佐渡青年会議所



妙高では紅葉の絶景ポイントがあるそうです!
佐渡青年会議所



色づいていてきれいですね~!
佐渡青年会議所



絶景ポイントとは この「清水が池」!

映像の通り、かなりの絶景です!

これは癒されそうですね!
佐渡青年会議所


他にも 秋色に染まった マユミ!
佐渡青年会議所


こういった 「地域の魅力」は、実際に

発信されているものより 眠っているものの

ほうが多いですし、どんどん発信していくべきだと思います。


佐渡も活気ある地域づくりをしていきたいですね!

理事長・中川将良