最近、自称保守層の石破叩きも気になっている。

▼引用参考ソース

確かに、ポスト安倍を狙い、批判的な発言をしているのは事実だが・・・

自民党総裁選挙に立つ自由もあるのだから、安倍独裁政権でない証拠よね?

あとは、党内で選挙で勝つか負けるか?だけの話で何も問題ない。

それに、総理とは、考え方が違うだけで、決して筋の通らない事を言っているわけではない。

実際に、自民党員の私としては、石破茂氏に賛同する部分は多々ある。

自称保守は、安倍総理にオールYES以外は裏切り者・売国奴扱いをする傾向がある。

安倍総理はリアリストだし、外交については素晴らしいと思う。

 

だが・・・

今の政権与党は国民に対する説明不足であるのも紛れもない事実である。

(あまりにも、身内の不祥事に対しての処分が甘すぎるから、支持率下落も致し方ない。)

この国の憲法教育が、あまりにも不足しているが為に政治に関して無知な人が多い。

そんな中で、じっくり分かりやすく国民に安倍総理や菅官房長官も説明しない状況だと。

マスコミやサヨク思想に染まった学者の話を鵜呑みにしてしまうのが現実なのである。

違法性のないものをgdgg国会で質疑されて、バカバカしいのもわかるんだけれども・・・

挑発に政府の要人が乗ってどうするんだよ!と。私も正直思っている。

 

石破茂氏の政治的思想は、確かに理想論が強い部分があるのではあるが・・・

実際問題、国民の多くが真実を未だに理解していないのだから、説明する責任はある。

時代の流れは目まぐるしいから、バカな国民をたらかして、さっさと決める事を決める事も

必要なことなんだけれども、あまりにも最近の政府の説明は分かる人が分かればよい?

みたいな、やっつけ説明に思えてならない・・・

 

私はわかる側の人間だから良いのだけれども・・・

そうではない国民の方が多いわけですから・・・

これ以上、反政府勢力の挑発に乗ってはならない!!

 

私は、石破茂氏くらいに、わかりやすく説明する必要性を感じずに居られない。

均しで考えれば、安倍政権が安定政権で良いのではあるが・・・

 

長期政権で自民党の驕りが目立っていることも確かであるのは間違いない。

党内から牽制する人が居るという事は素晴らしいことではないだろうか?

私は、与党に居ながらして野党みたいな存在である石破茂氏を尊敬している。

特に、憲法改正の考え方については、理想論ではあるが賛同する!!

今の、自民党の憲法改正草案は穴が多いと私も思っている。

現実問題、9条3項加憲が妥協ラインなのもわかるのではあるが・・・

中途半端な憲法改正ならば、やらなくてもいいのではないだろうか?

まあ、今後、憲法改正草案がどう発展するかにもよりますが・・・

基本的に改憲には賛成だけども、内容を詰める必要は絶対あると思う。

 

以上、佐渡肥満児でした。