【憲法記念日】コロナ対策と憲法改正を糞味噌一緒に安倍叩きかよ・・・ | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

正直、憲法改正議論してても、もうどうしようもない。

今回の新型コロナの件で、いかに緊急事態条項の必要性が明るみになったか?

それでも、9条キチガイは、いまだに緊急事態条項はヤバイと主張し続ける。

引用元:Yahooヘッドライン(共同通信)

もういい加減、自分たちの理想・妄想は現実的じゃないことに気が付けよ。

確かに、緊急事態条項も野党共闘の連中が政権獲ったらヤバすぎるけどな。www

かといって、今現在、有事なんだから、議論はいったん棚上げが必要だ!!

目の前で、やれることをやるしかないんだ!!

 

確かに、新型の未知なるコロナウイルス対策は、初動が遅れた。

しかし、憲法に緊急事態条項が盛り込まれてないから、特措法が制定されるまで、

現実問題、どのみち、十分な国民の救済ができないのは事実であった。

これは、安倍総理は行政のトップとして資質を問われるのは当然だが・・・

国会が、まともに機能して、とっとと補正予算も成立してさえいれば・・・

廃業・倒産に追い込まれずに済んだ。

結局は、国会議員全員の責任なのである。

こんな机上の空論ばかり展開しているうちに・・・

どんどん、生活苦による自殺者等が増えてしまうぞ?

コロナで死ななきゃそれでいいのか?

▼私も、このままではパンクする。

~以下、去年を振り返ってみましょう。~

昨年の今日は、次のように書いておりました。

#安倍総理 改正した憲法を来年には施行したい!?←物理的に無理だろ?www

改正した憲法を来年には施行したい、と話しました。 

憲法記念日のきょう、安倍総理大臣は東京都内で開かれた憲法フォーラムに、

ビデオメッセージを寄せ、憲法改正への強い意欲を示しました。

 安倍総理は憲法改正の責任を先頭に立って果たしていくと強調しました。

 また、2年前にフォーラムに寄せた「2020年を、新しい憲法が施行される年にしたい」との目標について、

今もその気持ちに変わりはないと話しました。

▼テレビ東京/ゆうがたサテライトより

↓番組HPより、一定期間アーカイブ視聴可能です↓

https://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_176574/

↓見逃し配信は、テレビ東京ビジネスオンデマンド!!↓

https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/you/news/post_176574/

 

【私の見解】

正直、安倍総理は、消費増税と憲法改正は任期中に無理だと、わかってるはず。

でも、政治家は、それなりに、イイ格好しなくちゃならんから、これも支援者達への、

リップサービスだろ?w

特定野党が、本気で政権奪還考えていないのと同じだってば。www

政治なんて、そんなもんだろ?www

【憲法改正関連ソース】

 

 

 

以上、佐渡暇人放送-備忘録でした。

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ