【#テレ東】「#ガイアの夜明け」で捏造。番組作りに #日本共産党 が関与していた。!? | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

テレビ東京が大好きだが・・・

別に、擁護するわけでも批判するわけでもない!!

そのことは冒頭に申し上げたい!!

ガイアの夜明け 公式HP

ガイアの夜明け/テレビ東京ビジネスオンデマンド

 

総検証元:もえるあじあ(・∀・)

 

自民党・和田政宗議員も、WILLの記事で、もし事実ならとの見解を示してるようだが・・・

検証元:和田政宗BLOGOS

 

正直、WILLの見解は、この業界の実情を知らない人が、そう解釈したのは致し方ないと思う。

テレ東が共産党と共謀して、番組を捏造してしまったという解釈は、少し事実と異なると思う。

(決して、WILLが飛ばし記事を書いたという意味ではないことだけは、誤解なく。)

 

その根拠は、私はレオパレスの競合他社に約3年間働いていたことがあるからだ!!

地主と言うのは、元々農家だったりするケースもあり、共産党との繋がりが深いケースも多い。

共産党と関わりがなくとも、弱者を食い物にするのが、アパマン経営の建築営業の仕事だから・・・

最初から、オーナーが共産党員だったり、共産党と繋がりが合ったりしようがしまいが・・・

そんなことは、どうでもよく、建築請負契約をして、あとは、雁字搦めにして、手数料を搾り取る。

これが、アパマン経営会社の仕事で、必ずしも、アパマン経営で収益があがるとは限らない!!

 

勿論、利回りの良い立地条件でプラスになるケースだってあるから、100%詐欺とも言い切れない!!

つまり、かなりのグレーゾーンで契約を取っているのが、アパマン経営の営業会社なのである!!

当然に、オーナーが損しようがしまいが、営業マンは、なにがなんでも契約とってこいと言われる!!

その建築請負契約の事業試算と実際の工事予算が合わない場合は、手抜き工事せざるを得ない!!

そういう状況に、追い込んだような契約の取り方をしない限りは、あんな問題は発覚しなかっただろう。

そのように、私は、ガイアの夜明けを見て思ってきた。

 

WILLの記者も、業界の実情を知らないで取材して、記者の見解を書いているように、

テレビ東京のプロデューサーも、業界の実情を知らないで取材して番組を放送している。

 

共産党が関わっていたからと言って、それで捏造と一概に決め付ける事はできないのである。

勿論、捏造の疑いということで、断定はしていないから、事実を歪曲させた飛ばし記事でもない。

 

ただ、共産党が関わると、話し合いで解決できるものも、大事になってしまうのがデフォ!!

共産党に、食い散らかされるような営業システムだった、レオパレスも自業自得である。

共産党は、最初から関わってないところにも、首突っ込んでくるのがデフォ!!

困っている人間は、共産党が神様のように見えてしまうものなのです。

私も、その1人でした。

 

だから、営業会社は、もっと政治的思想というものを理解して身を守らなければならない・・・

会社がでかくなればなるほど、ましてや上場していると、常にマーケットを意識しなくてはならず、

その当りのリスク管理ができなくなってしまうのも、資本主義のデメリットでもありますからね・・・

だから、尚更資本主義否定の共産主義者には気をつけてもらいたい。

 

以上、大好きテレ東@佐渡暇人放送でした。 

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ