【新潟選挙区】#野党共闘 ありきの #参院選 は、県外から人呼んで擁立かあ… | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

新潟日報モアによると・・・

理論上は、国全体の事を考えて仕事するのが国会議員である。

だが・・・
実際は、その地方の実情をわかっている政治家がパイプ役にならなくてはならない。
ただただ、安倍政権批判だけのパイプじゃ、地方政治は良くなるわけがない!!
▼愛国ナース氏の考えに私は賛同する。

まあ、それにしても、悪いタイミングで塚田一郎氏が要らんこと言ったばかりに・・・

まあ、済んでしまった事は仕方ないが・・・

▼関連ソース

けど、選挙なんて蓋開けてみないと分からないからなあ・・

そんでも、野党共闘内でも、風間直樹が6区に鞍替えしたり、

無所属になった鷲尾英一郎が自民党二階派に移籍したり・・・

当選したいがために、希望の党に移籍した連中と流れ似てないか?w

 

てか、最終的に残った野党共闘の面々は目が逝っちゃってないか?w

まあ、立候補の要件さえ満たしていれば、県外出身者でも立候補はできる。

それ自体には、問題はないんだけれども、本音と建前は違うよね?w

みんな、現実社会の中で生きているのだから・・・

【私が毎日リツイートチェックするワケ】

 

マスコミの報道は酷く、ネットの情報も必ずしも正しいとは限らないからです。

▼これを機に、常に疑いを持ち、デマを見抜く目を養う訓練をしてみては如何でしょう?

以上、佐渡暇人放送-備忘録でした。

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ