【2019.03.12】#今日の政治経済  #政治経済ニュース | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

あくまでも検証ソースとしてのまとめであり、
特定のイデオロギーのゴリ推し目的でもなければ、まとめサイトの批判目的でもありません。
※一部前日のツイートも含みます。 また、後刻追記する場合も多々あります。
【ニュースピックアップ】
高速船で怪我人多数の日佐渡市長は歓談会で酒を飲んでいた。
共産党と懇ろの三浦基裕市長は、市役所職員の不祥事は、市長の責任だ!!
一般企業では、社長辞任になる!!などと、選挙では偉そうなことをホザイテ、
甲斐前市長を罵倒しまくっていたが・・・
いざ、己が市長になれば、この有様・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ
引用元:えら呼吸速報
▼更にTOGETTERにまとめました。

▼テレビ東京の報道もTOGETTERにまとめています。

▼政府開示情報もTOGETTERにまとめています。

【余談】

ようやく、SNS更新再開できました。
まあ、休んでいたのは、繁忙期という理由だけではなかったんですけどね。w

休んでいた期間、ネットの反応等も、日々小まめにチェックしないと、いかに情報弱者になることか?

改めて実感致しました。

【何故?ここまで毎日チェックするのか?】

マスコミの報道は酷く、
ネットの情報も必ずしも正しいとは限らないからです。

ネットメディアや、まとめサイトの情報の鵜呑みも非常に危険です。

これは、自称リベラルというパヨクと自称保守というネトウヨの、どちらにも言えることです。

『#パヨク #ネトウヨ 経由 #ニュートラル なう。←こういう自民党員が居てもいいんじゃね?w』

必ず、政府開示情報との比較検証が必要となる、便利なようで不便な世の中です。

常に、疑いを持つことが必要です。

特に、NHK/TBS/テレビ朝日/毎日新聞/朝日新聞等は酷いです!!

この中でも、100%正しいとは言えないけれども・・・

日経新聞とテレビ東京系列だけは、まだ政治的には中立な報道をしておりますので、

私は、報道はテレビ東京を中心にチェックするようにしております。

きっと、他局では報じないニュースが多くあることに、皆さんも気がつくはずです。

★中立報道の  #テレ東 & #BSテレ東 がお勧めです!!★

①報道番組一覧(一部主要報道は一定期間無料視聴可能)
②見逃し配信 は #テレビ東京ビジネスオンデマンド

これを機に、常に疑いを持ち、デマを見抜く目を養う訓練をしてみては如何でしょう?

▼情報検証用にコチラもご活用ください。

政府関連のツイッターアカウントリスト

世界の政治経済ツイッターアカウントリスト

▼注目まとめサイト・ツイッターアカウントリスト

やはり、日々の情報は、斜め読みだけでも隙間時間にするのとしないのとでは・・・

随分と違いますね!!

<最後に、自己紹介(初見さんはお読みください。)>

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ