#ウマル こと #安田純平 さんに関するネットのデマに要注意!! | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

これは、一歩間違えたら人権問題に関わる大事な内容につき、ロジックを飛ばしたくなく、長文となります。

よって、概要解説を読み上げますので、それをお聞きになってから、本文をお読み頂ければと思います。

~以下本文~

渡航制限禁止勧告の地域に何度も渡っていて、国に迷惑かけたことは事実である。

そのことを、批判するなとは言えないし、私もその通りだと思っている。

でも、便乗してデマ流して、攻撃するのは、よくないことである。

1つの事実を見落とすと、結論が、がらっと変ってしまう場合も多々あるのです。

デマはお互い様じゃねーか?関係ねーだろ!!なんてスタンスだと、

偏向報道許さないとか、放送法改正すべきとか、主張していいものだろうか?

 

 

デマを見抜くことは容易なようで容易ではありませんが・・・

気が付いた時点で、事実誤認は訂正しなければ、特定野党やパヨクを叩けなくなる。

善人ぶるな、おまえも、おちょくったことやってるじゃねーか?と言われるでしょうが・・・

 

私は、そういう人達をおちょくっています。

何故ならば、無党派層がドン引きしてしまうからです。

多少の、ショック療法は必要悪だと私は思っております。

 

勿論、賛否両論なのは重々承知の上で、自己責任で行っていることです。

でも、新事実が発覚すれば、私はちゃんと訂正しております。

私は、こうして、日々検証して、デマ探しも行っているのです。

だから、訂正できるのです。

▼モーメントにまとめました。

デマ探しが、インターネットの醍醐味かのように感じる今日この頃です。

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ