#ツイッターも夏のBAN祭り 便乗企画www | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

ツイッターも夏のBAN祭り便乗企画と致しまして。

何故?私が、通報対象になったのか?を振り返ります。

【概要解説音声データをUP】

~以下、概要解説をお聞きになってからお読みになることをお勧めします。~

幸い、メイン垢は凍結までは至りませんでしたが・・・

サブ垢は全て、BANになりました。w

折角の機会ですので、あらためて振り返ってみます。

今でこそ、ゆるーくやっておりますが・・・

パヨク から ネトウヨ になり 、ニュートラル になった私www

私は、日教組活動にとっても熱心な高校時代の恩師(当時はそう思っていた。)

の影響で、現代の用語で言うなれば、パヨクな人生をこれまで送ってまいりました。

恐らく、山本太郎も、そうではないか?と思います。w

それに、当時の教科書は、日本が悪いという内容で教育がなされていた。

自民党55年体制こそが、今の悪しき政治体制そのものであり、日本社会党こそが正義!

村山富市総理大臣が誕生しているのがその証拠である!!

特に自民党はロッキード事件までおこした、トンでもない政党だ!!

マルクスレーニン主義こそが、j経済格差を是正し、弱者を救済する。

社会主義こそが、国家からの自由であり、立憲主義そのものであると。

また、日の丸・君が代は、過去の侵略戦争の反省もなく、犠牲となった国民を蔑ろにし、

日本国憲法に変更した後も尚、日本の悪しき伝統として憲法違反を行っている。

沖縄の、ひめゆり部隊など、君達と同年代の若者が犠牲になったことを思うと・・・

到底、受け入れることはできず、入学式・卒業式で国歌斉唱・日の丸掲揚を強制することは、

過去の戦争責任に対する反省も全くなく、平和主義に反する矛盾した行為であると。

当時は、教科書どおりのことが全て正しいと思っていたので、先生の言葉が正しいと思った。

そして、社会に出ても、入社式で日の丸が掲げられていたことに、違和感を感じた。

当然のことながら、上司の指示命令に違和感を感じては度々衝突してきた。

労働組合はあるのに、何故?組合員である我々を助けてくれないのか?とも感じた。

会社が認めた形だけの労働組合は意味が無く、積極的に政治的主張をも行う大手組合は、

素晴らしい!!労働組合こそ、世の中を変える起爆剤だと私は思ってきた。

当然に、自分の理想を追い求めて、職を転々としてきた。

(確かに、何でもありのブラック企業を転々としたという事実はあるにせよ、私の行動にも問題はあった。)

今となれば、特定野党に唆されて学生運動の真似事みたいなことをしている若者達を可愛そうに思えてならない。

私は、大学に進学せずに、高卒で就職したから、ある意味幸せだったのかもしれない・・・

当時、先生から大学の推薦入学の話もあり、その推薦で大学に進学していたら、テロリスト予備軍だったかもしれない。

 

ところが・・・

今から6年前に、病気で自宅療養をした時に、ネットの情報に感化されて、一気にネトウヨ化してしまったのであった。

▼詳細はコチラ

このような経緯もあり、今でこそ、パヨクもネトウヨもどっちも極論で、どうしようもないという目で見るようになってきたが・・・

でも、両方の気持ちが分かる面もあるんだけれども、早く、思い込みによる視野狭窄から脱して欲しいと切に願う今日この頃です。

かといって、無理矢理、気がつけよ!と言って対話を求めても、自分自身が気がつかなければ、余計に意固地になるばかりです。

 

なんと言っても、政治家の世論誘導・学者の世論誘導・それに便乗したネットメディアや言論人の利権に食い物にされていることに、

気がつかない限りは、いつまでたっても、提灯行列から脱出することはできないのである!!

だから、私は、マスコミの偏向報道も酷いけど、ネットメディアも酷いと主張するのである。!!

 

 

検証ソースとしての役割は勿論ありますが、絶対に鵜呑みにしてはいけないという警鐘は、都知事選の頃から発してまいりました。

お陰で、私は似非保守扱いされて、ネトウヨとパヨク工作員から大量通報されて、ツイッターの本垢は長期間ロックを食らってしまいました。

サブ垢についても、教えた垢全て、凍結を食らい、お陰で、それも踏み絵になり、今となっては見極めるためのラッキーチャンスだったと。

そのように思えるようになりました。

 

そして、現在の、自分の立ち居地と言うものを確立することができたのです。

▼自民党員と言う時点で、どこが中立だという意見も多々ありますが・・・

勿論、私の考え方が全て正しいとは思っていませんし、このスタンスを押し付ける気もサラサラありません。

あくまでも、自己判断に委ねるのみです。

 

現在のスタンスに至る流れは、以下にまとめてあります。

▼こちらのリブログの続きです。まだお読みになってない方は先にお読みください。)

ツイッターも複数アカウントで運用してまいりましたが・・・

ツイッター社規制強化により、ツイート数が一日の上限数内でも短時間に実況で集中するとスパム扱いされます。

よって、実況ツイートは止めて、ツイッターも佐渡暇人放送に一本化して行うように致しました。

また、スパム扱いで機械的に短時間ロックではなく、過去のツイートを穿り返してヘイトスピーチ通報もされました。

兎に角、「シナ・チョン」に対しては、政治的内容であろうとなかろうと、特定の民族に対するヘイト扱いとなります。

▼削除するまでロックされてしまいました。

天皇陛下や安倍総理に対しては、ヘイトスピーチが行われているというのに、とても不公平に思えてしまいますが・・・

ただで遊ばせて貰っているので、利用規約変更についても都度従う旨は同意しているので致し方ありません。

それにしても、ツイッターも夏のBAN祭りなってやってる方こそ、言論弾圧で、ヘイトスピーチなんですけどね。

まあ、あまり過激なことを書けば、ミイラ取りがミイラになって、逆にBANになるでしょうけどね。w

そんなこんなで、工夫して極力ブログ書いて誘導するように工夫した次第です。

▼直近の事例

【まとめ】

以上、佐渡暇人放送でした。

▼よろしければ、ブログランキングをクリックお願い致します。

にほんブログ村 経済ブログへ

にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ

にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ