日本共産党は、災害時も自衛隊反対というテロ政党(比喩)だということを改めて実感。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

この、平成30年7月豪雨についても、正々堂々と政治資金目的も集めますと募金している。

それで居て、しんぶん赤旗では、一切中抜きしていないと主張しているようだが・・・

末端の党員なのか?単なる支持者なのか?わからんが、SNS上でボロを出しているんだが?

これも、ネトウヨの自作自演によるイヤガラセだと主張するのだろうか?w

▼益々、疑惑は深まった。

それにしても、海上自衛隊の「いずも」入港拒否とか、災害時なのに、何を考えてるんだ?

▼有事と平時の頭の切り替えもできないどころか、自分達のイデオロギーを目の前の現実より優先するなんて狂っている。

自衛隊については、正直、最高裁も違憲判決は下していない。
てか、統治行為論で違憲審査を避けているから、違憲だというのは意見です。
正直、私も、自衛隊は違憲の可能性が高いと思うけども、散々助けてもらっていて、
憲法の解釈上の学説の争いで、自衛隊は違憲だからダメだ!!というのは、オカシイ。

 

実際問題、自衛隊は必要な組織だから、違憲の虞がないように明確な立場にしてあげようと何故思わない?

宙ぶらりんな立場だけど、これはGHQも絡んでいることだし、安倍総理が悪いわけでもなんでもない。

今のままでは、自衛隊は私も違憲の可能性も否定できないから、憲法9条3項に明記することには大賛成である。

あとの運用は、自衛隊法改正と言う形で国会で審議すればよいだけのことなのに、憲法と法律を糞味噌一緒にしている。

説明をきちんとしないから、私みたいに憲法をある程度学んでいる人間ならばよいが、知らん人だと扇動される。

まあ、それが目的なんだろうけどな。w

 

けど、民主国家なのに、共産主義者が国会に議席持ってるなんて、それこそ憲法違反の虞があるように思えるんだが?w

自衛隊は違憲だと意見するなら、日本共産党が国会に議席あることも違憲だと意見しても文句言えないはずだが?w

そんなことより、7月5日の赤坂自民亭は兎も角として、政府はちゃんと対応しております。

あ、立憲民主党も酒飲んでたわ。www

▼それにしても、被災地のクーラー設置デマが出回っておりましたが、酷い話ですよ。

けど、ちゃんと政府の発信情報に目を通せば、わかるんですけどね。w

▼首相官邸も、平成30年7月豪雨専用ページを開設しました。

▼自衛隊が入浴支援も開始しました。

▼本当に自衛隊の皆さん、お疲れ様です。感謝しかありません。

勿論、警察・消防・海上保安庁など救助に関わってる職業の皆さんには日々感謝です。

▼災害対策会議も、ちゃんと開かれております。

【まとめ】

まあ、テロ政党は共産党だけじゃなく、特定野党が共闘しちゃってるから皆同じだけどね。w

それににしても・・・

自民党が、民主党政権時に野党だったころは、谷垣総裁(当時)は、政府に協力的だったはずだが?w

今の野党で、政府に協力的な政党の方が少ないというのが議員の頭数からしたら多いように思えて残念だ。

まあ、でも自分達でマスコミにバカなパフォーマンスしてるから、サイレントマジョリティーは黙ってみている。

ネットで騒いでるバカ連中は、国民の人口比にしてみれば、マイノリティーで、多少変動しても誤差の範囲。w

以上、共産党員から、自民党員は軽蔑すると言われた佐渡暇人でした。w