ラッド野田「HINOMARUが意見の違う人達に利用されて悲しい…(中略)でも、歌います。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

ネットの情報を元に、表現の自由と公共の福祉について真面目に書いてみました。w

 

ラッド野田「HINOMARUが意見の違う人達に利用されて悲しい…

でも、何の疚しさもないから歌います!」⇒反対デモにも負けずに熱唱した模様www 

引用元:政経ワロスニュースより。

 

また、このRADデモについては、KSL-Liveでも報じられている。

 

【私の見解】

私は、左翼思想そのものを決して全否定はしない!!

左翼思想の人たちの中でも、自分と違う意見の人の意見も尊重する人格者も居るからだ。

けど、その思想を表現する方法が、あまりにも公共の福祉に反しすぎているパヨクは否定する!!

 

60年安保の頃、フォークソングで散々、反日ソングが世に発表された。

それを棚に上げて、人様の表現の自由を否定するなんて、おかしい話である。

 

もう、パヨクこそ、ジャイアンの論法だよね?w

この国は、表現の自由が憲法で保障されているというのに・・・

国家権力ではないから、国民である我々は、相手の表現の自由を侵しても罪には問われない。

そういう、アカい学説を刷り込まれてるパヨクは、他人の権利は抑圧するのも表現の自由を主張。

 

だが、憲法では公共の福祉に反しない限りと、表現の自由が無制限でないことも明記されており、

憲法の表現の自由に関しては、思想そのものを否定しないものの、手段は否定された最高裁判決も存在する。

 

判例1:立川反戦ビラ配布事件最高裁判決

判例2:吉祥寺駅構内ビラ配布事件最高裁判決

 

表現方法で、他人に迷惑がかかったり、法令違反したりすれば、逮捕されてしまうのは当たり前の話。

それを、不当逮捕だの、平成の治安維持法だのとパヨクは主張することが、しばしばあるが・・・

この国は法治国家だから、逮捕されたくなければ、不法行為しなければよいだけの話。

法を犯さずに、表現の自由を行使できないならば、逮捕されても、勲章だぐらいに思って騒ぐべきではない!!

 

昨日も一本書いたけれども、表現の自由は認めるが表現の手段が犯罪行為になっているんだよね。

東京メトロは、ついに刑事告発も示唆しはじめた。

この昨日のBLOG更新ツイートに対しても、屁理屈捏ねてきたパヨクが居ましたが、放置しました。w

政権批判をNGとは言わない、お金を出して広告を電車に貼らせて貰っている会社の広告の上に貼ることが犯罪でNGなのである。

 

電車だけに、便乗してタダ乗りする、キセル乗車みたいなものだぜ?

電車の広告って何百万~一千万円超するというのに、器物損壊で損害賠償もんだぜ?

これで、パクられても、英雄視して、仲間はカンパ集めて、損害賠償を第三者弁済するんだろうか?

どうしても、やりたきゃ、東京メトロと交渉して、政治的思想の内容が断られればそれまでだが・・・

ちゃんと金払って広告を掲載すればよいだけの話なんだよね。w

法律の範囲内で、表現の自由を行使していれば逮捕されることはないのだが・・・

自分達の主義主張のためならば、犯罪をも手段にするからNGなのです。

私から言わせたら、歴史が物語っているように、日本赤軍みたいな危険思想です。

 

てか、東京メトロって地下鉄サリン事件まで起きてるんだし、マジでヤバイって!!

今回は、中傷ビラという器物損壊程度で済んだだけでも、不幸中の幸いだと思わなければならない。

私も、東京メトロは東京に入った時は、よく利用するが・・・

 

話を元に戻します。

今回の、RADのデモについてもそうなんだけれども・・・

これ以上やったら犯罪になる!そのラインを超えなきゃよいだけの話。

それが、もう抑えきれない人は、心療内科なり精神科なりを受診されて薬飲んででも抑えるべき。

私は、躁鬱病なので、人に迷惑かけないように、薬飲んで抑えています。

これも、社会人としてのエチケットだと思っています。

以上、佐渡暇人放送でした。