さて、自民党に、4000円上納してくるかの。www | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

石崎とおる事務所から封書が届いた。

中身を開く前に、党員継続の通知だと直ぐにわかった。w

でも、ちゃんと中身を開けて読んだ。

てか、ちゃんと忘れないように毎年、丁寧に封書で送ってくれるから助かる。

(一部内容にボカシ加工いたしました。)

年間たったの4000円で、明朗会計な自民党!!

日本共●党みたいに、缶バッチ1個300円⇒3個で1000円でカンパ募るなんてセコイこともしません。www

(これは、党の指示じゃなくて党員が勝手にやったんだと思いますけどね。w)

 

そんなことより、石崎徹衆議院議員は、このたび新潟支部長になられました。

世代交代の波が押し寄せてきたように思え、大変嬉しく思います。
▼リブログ参照

自民党に不満も多々ありますが、私は石崎徹が国会議員で居る限りは、党員をやめることはないでしょう。

なぜならば、サヨクがかっていた私のジレンマをクリアにしてくれて、紹介者になってくれたのが、石崎徹本人だからです。

これだけ、好き放題書いているので、石崎徹紹介により党員になったことは、SNS上では、伏せておりましたが・・・

(一草の根党員の一言が、政治家に迷惑かかるってことは多々あるので、敢えて伏せていたのです。)

けど、あまりにも、事実無根のデマが横行したので、その根拠ひっくり返す為に、昨年の衆議院選挙でオープンにしました。

 

これでも、本人に迷惑かからないように、一応考えながら書いているのです。w

 

新潟県知事選挙で、池田千賀子さんを支持するがあまりに、暴走して本人が迷惑蒙ったというケースがあるように、

私が、あまりにも応援する政治家の事を過剰なまでも、もちあげるようなことを書くことによって、逆に本人の足を引張る。

そういうことだけは避けたかったのです。

 

未だに、ネトサポのバイトを雇ってネトウヨがデマ流してるって、ネットで騒がれておりますしね。w

 

てか、金貰うどころか、年会費払って党員やっていますし、辞めたければ納めなければよい話しなので、

与太話もよいところです。w

 

まあ、今のところ私の書き込みが原因で石崎徹本人に迷惑かかっていることはないようですが・・・

一言、あまり過激なことを書き過ぎて、命狙われないようにしてくださいね。とは、言われました。

殺害予告が出てたようで、このことで心配かけてしまったことは事実です。

 

話を元に戻します。

 

私が、自民党員を継続し続ける理由は、これだけではありません。

民主党政権で仕事で実害食らった経験等から、なんだかんだで自民党じゃないと、この国回せないと実感したのも大きな要因です。

細かい不満を言い出したら、キリがない!!良い面も悪い面も含めて自民党を支持するのが現実的だと考えております。

どう考えたって、安倍内閣支持率も回復してきましたし、自民党が政権を握り続ける可能性の方が高いわけですから!!

勝ち馬に乗るって思う人もいるかもしれないけれども、選挙で勝ったほうが政権握るという現実である以上は、

こういう考えで党員になってもいいんじゃね?w

以上、佐渡暇人放送でした。