#加計学園問題 #加計理事長 もっと早く会見しときゃ、ここまで騒がれずに済んだんじゃね? | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

【概要解説】

~概要解説をお聞きになってから以下、お読みになることをお勧めします。~

そもそも、違法性の無い問題だから、一々、ヤラセ証人喚問に応じる必要はなかったのだが・・・

▼現・国民民主党の玉木雄一郎が違法性がないことに、口をすべらせていた。

証人喚問は行わず、このタイミングで会見したら、益々「疑惑が深まった」と騒がれるだけなのに・・・

それに、どうせなら、玉木雄一郎への政治献金問題についても言及して、ケツまくってしまえばよかったのに・・・

▼テレビ東京/WBSで実況ツイート

 

▼テレビ東京/ゆうがたサテライトアーカイブ

▼これまでの検証を改めて振り返る

 

 

 

【まとめ】

後手後手に回って、特定野党に、なんくせつける時間を与えてしまったことは事実だ。

それに、請願権は憲法で保障されているし、補助金申請も違法ではないのに、詐欺したなら話は別だが・・・

忖度罪という犯罪もないのに、益々疑惑が深まり、あくまでも疑惑だから、ギリギリセーフで、

ジャーナリスト達の飯の種になってしまっていることも否めない。

 

直接、取材できる立場にない私が、こんな発言すると、ジャーナリストのプライドを傷つけるかもしれないが・・・

ジャーナリストが表現の自由の権利を行使してるように、私も表現の自由を行使しているまでだ。

ただ、違うことは、それで飯食ってるか?食ってないか?だけである。

もう、疑惑ありきで、走ってしまってて、引っ込みつかなくなってるんじゃないの?

私は、スポンサーも居ないし、出版社から頼まれて記事書いてるわけじゃないから、

いくらでも、事情が変れば、事実誤認を訂正できるけど、プロは大変ですね。

それこそ、忖度ではないでしょうか?

まあ、今更言っても仕方ないけどね。

以上、佐渡暇人放送でした。