【リブログ+α】北朝鮮、拉致問題は可決済み繰り返すも、安倍総理、決断求める。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

【概要解説YOUTUBEにUP】

~以下、概要解説をお聞きになってからお読みになることをお勧めします。~

ここ1週間、ニュースを十分チェックできませんでしたが・・・

拉致問題・ミサイル問題に直面している佐渡ヶ島の住民としては、一番気になる情勢です。

こういう時、他の方の検証BLOGにより、概要をつかめる事も多々あります。

▼リブログ致しました。

【私の+α見解】

安倍総理も、党内からも他力本願だのと批判の声も出ては居りますが・・・

日本は戦争出来ない国だから、トランプ大統領に金払ってでも頼むしかないのが現状だと思う。

自民党の村上誠一郎とか、ぶっちゃけ憲法の原理原則による現状をわかってないように私は思えてならない。

▼朝日の記事を引用ツイート

まあ、朝日の記事だから、印象操作されている部分があることも否めない部分ではあるが・・・

ネット社会に、こんな手法で国民の注目を浴びようだなんて、時代錯誤の親父ギャグの末路だ。w

こんな方法で、いつまでも支援者獲得できると思っていたら、大間違いなのに・・・

ネット保守で短気な人たちに散々、おもちゃにされるだけなのに・・・

てか、パヨクからも、小泉進次郎も、自民党から抜ける勇気もないくせに口だけだとディスられている。

だから、こういうパフォーマンスはアホーマンスになるだけだから、やめたほうがイイよ。w

 

それに・・・

 

安倍総理が北朝鮮問題をモタツイテイルというようなネットの反応も目にしますが・・・

私も、J-アラートが鳴り捲りの時期は、戦争も出来ねえ国のくせに無責任に北朝鮮を挑発するなと思っていた。

 

だが・・・

 

安倍総理とトランプ大統領の動きを見ていると、どうも念には念を押して情報錯綜させる作戦なのかもしれない。

実際に、北朝鮮CIAを送り込んでいることもトランプ大統領はオープンにしているしリビア方式にも言及している。

それに、以前からもトランプ大統領は、北朝鮮拉致問題に対しても言及している。

オバマと違って、シリア空爆だって実際に行っている訳だから、他力本願と言われようとも、

頼める人に頼まなければ、9条キチガイに理解求めようと不毛な議論を重ねるよりは解決は早いと思う。

戦争になるより、安上がりなら北朝鮮非核化に多少は日本が費用負担するのは吝かではないと思う。

 

てか、今回の米朝首脳会談も反故にされたら、いつでも攻められるようにトランプ大統領は既に準備してるとも思える。

病院船を用意したということは、有事の際の負傷者に対する対策だと思うが?w

▼髭の隊長が情報をツイートしている。

 

▼河野外務大臣の対応

▼安倍総理の河野洋平氏への見解

今後の、動向を更に注視したい。

以上、佐渡暇人放送でした。