#麻生財務大臣 「“セクハラ罪”という罪はない」を一転して撤回しセクハラ認定。www | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

財務省・福田前事務次官を巡り、罪刑法定主義に基づいて原理原則論で発言してきたと思われた。

しかし、あまりにも違憲性・違法性はな発言であっても、不適切だと野党碌でもない党・人権ゴロから責められて撤回。

▼経緯を振り返る。

そして、これはNHKが端折った報道なので、一言一句確認とれてないから、100%の判断はできないのだが・・・

▼福田氏のセクハラ認定発言をされたようだ。w

【私の見解】

証拠不十分なまま、私は世論に大臣も・財務省も押しつぶされて、言い分を聞いてもらえることもなくセクハラ認定された。

これで、福田さんはテレビ朝日・週刊新潮に益々、裁判しやすくなったと言うわけだ。www

やっぱり、組織ぐるみで隠蔽してて、麻生も苦しくなって、トカゲの尻尾きりしたと、単純に思っていたら大穴に落ちるぞ?w

恐らく、福田さんは訴訟に持ち込むか、和解に持ち込むか?相当揺すぶりをかけるだろう。www

あくまでも、これは1つの推測にしかすぎないが・・・

裁判で勝訴して、2000~3000万円の賠償金を手に入れるという方法もあるだろうが・・・

その金額でテレビ朝日や新潮は済んだとしても、会社の信用度が下がり株価暴落して株主に損失を与えたら、

今度は、会社のコンプライアンス・コーポレートガバナンスが問われて、株主から背任で集団提訴される可能性もある。

東芝は、粉飾決算しまくり大穴明けて、株主に集団提訴されたではないか?そういう前例がある。

そうなると、会社のお金の回りまでが悪くなった、挙句に株主にまで賠償金はらわなくちゃならないとなると・・・

もう何億円単位での損害に大企業だけあってなりかねないわけだ。

そうなると、福田さんと和解して、確認不十分で誤報流しましたとか訂正記事くらいは書くだろうから・・・

福田さんも裁判で勝って2000万円~3000万円の賠償金を手に入れるよりは、1億円か2億円の和解金をもらえれば、

この程度の、ことであれば、1億円~2億円貰ったならば、まあ我慢できるな。なんてなる可能性も無きにしも非ず。

私が、福田さんの立場だったら、セクハラ疑惑程度で、別に猥褻事件で逮捕・起訴されたわけではないのだから、

絶対に、裁判で少ない金額で完全に名誉を晴らすか?多少不名誉でも大金を選ぶか?相手の出方次第で決めますね。w

そして、裁判で勝訴しても和解が成立しても、事実誤認で処分した国側は撤回しなければならなくなる。

今、ここで減給処分食らったところで、損して得とれな話しだし、それに、今現在生活に困ってるわけじゃないから、

そりゃ、余裕扱いて、交渉できちゃうよね。www

これは、あくまでも私が福田さんだったら、こうするだろうという1つのシュミレーションです。

あくまでも、推測ということで一意見として留めてください。

以上、佐渡暇人放送でした。