【201800322】#テレビ東京ビジネスオンデマンド #ニュースチェック | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

最近は、暇さえあればBODでね~

テレビ東京報道局ツイートより一定程度アーカイブ視聴可能です。

見逃し配信は、テレビ東京ビジネスオンデマンド(BOD)にて

▼こういう時も、BODは便利です。w

▼TOGETTERにまとめました。

▼WBSは実況しました。

【注目ニュース】

WBSで実況した通り、やはり、憲法改正が一番気になりました。

ただ・・・

私は憲法改正は、中々進まないと思います。

憲法改正が一番理想ではありますが・・・

半島情勢を考えていたら、イザとなったら超法規的措置しかないと考えております。

予算委員会で、森友学園問題やってる場合ではない!

北朝鮮対策、景気対策を、やるのが予算委員会なのです!!

その想いは、以前に何度もCAS放送もしましたし、BLOGにも書いて参りました。

▼詳細はコチラ

 

 

 

【まとめ】

極論かもしれませんが・・・

憲法解釈というのは何通りもあります。

つまり、護憲派VS改憲派は、学者のウンチクと政治家の思惑に振りまわされてるだけなのです。

特に、野党共闘は護憲をウリにして、改憲を改悪だと、政権叩きの道具にしております。

完全に論理破綻しております。

徴兵制になる!なんてデマ流していますが、一億から人口が居るのに、なるわけがありません。

自民党も憲法18条を根拠に、それを視野に入れた安保法制でもなければ、憲法改正でもないと国会で発表済み。

だから、憲法改正で徴兵制にもなることもなければ、新元号が超平成になることもないでしょう。w

 

それよりもなによりも、政治の世界は、なんてったって現実主義じゃないと困ります。

憲法守って、人命守れませんでしたでは、お話になりません。

憲法議論は確かに、面白いのですが・・・

机上の空論に実社会を合わせろなんて無理です!!

これが、私の憲法に対する見解です。

私は、リアリストですから・・・

以上、佐渡暇人報道でした。