#石破茂 氏を庇うわけではないが… 石破氏の発言に保守層が脊髄反射し過ぎてる感が否めない。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

あまりにも、ポスト安倍の1人ということで、安倍一強を激しく望む支持者達?が異常に感じる。

【概要解説】

~先に、概要をお聞きになってからお読みになることをお勧めします。~

▼下記のツイート参照

石破派に石崎徹が所属するから、擁護する気持ちなんて、さらさらない。

寧ろ、石破さんの真意が伝わってないから、マスコミの取材に応じるのも気をつけたほうが良いと私は言った。

この事は、私みたいな草の根の一党員の言葉だから、全部が全部伝わる訳もないが・・・

ネットに書く以上は、私も真意を歪曲されたくないので、私の文章を信じてもらうしかないが・・・

まず、冒頭に書かせて頂いた次第である。

 

あまりにも、安倍総理に立ちはだかる者は全て排除しよう?みたいなネットの雰囲気が異常すぎる。

確かに、総理の椅子を狙って、自分だったら、こうする!という理想論を述べているし、その理想論も学者みたいなところもある。

 

後ろから、味方を撃つ!そういう風に見えてしまうのは確かだし、私も、いまココで言うなよ!と思った事も多々あった。

だが・・・

集団的自衛権については、フルスペックで考えているし、本来は思想的に憲法改正ありきの人達であれば賛同するはずなのに・・・

結局、野党共闘がアベ下げしてるのと同じでアベ上げしているだけの話なのよね?w

そういうところが、野党共闘支持者と悪いんだけど同次元に落ちちゃってるんだよね。www

 

ぶっちゃけ、私は憲法改正は一番理想だが、改正待ってる暇はないと現実を見て感じている。

ダッカハイジャック事件で、日本国憲法は一度停止していると解釈している!!

超法規的措置を執ったほうが早いと思う。

どうせ、安倍の暴走と言われてるんだから、良い方向で暴走してもらおうジャマイカ?

 

▼下記の動画をご参照ください。

 

【極論だが・・・】#憲法改正 が一番理想だが #北朝鮮問題 は #超法規的措置 執ったらどうよ?

 

【まとめ】

私も、石破氏についての言動は、これじゃ事実を歪曲されて、安倍叩きのネタに流用される懸念は感じている。

正直、ド田舎の情報弱者を抱える選挙区出身だから、有権者にPRするために遠回りしてる感も否めない。

都会に住んでいる人には、ここが理解に苦しむ点だと思うが、これは地方格差故の悲しい現実なのです。

先回の衆議院解散総選挙だって、均しでは自公圧勝だけど、自民党で落選してる議員だって実際に居る。

新潟なんか、金子めぐみが落選してしまっているのだから、そういう現状も踏まえた上で、考えてもらいたい。

それに、小池百合子都知事が自民党に在籍したまま、進退伺いは提出するも党としては保留していた時を、思い出して頂きたい。

あの時も、ネット保守が騒ぎ立てて、結局自民党支持者が自民党の足を引張ってしまう形となっている。

都政も国政も区別つかずに、自民党ということで一緒くたにするのは、野党共闘支持者と何ら変らない!!

結果、自民党内部から政治的内容で批判するのは大事な事だけど、感情論優先したら批判に大儀はなくなってしまう!!

安倍一強であって欲しいという気持もわかるんだけど、感情論だけで書きまくるネット保守ってのは、安倍一狂になってしまっている。

これじゃ、どんなにデマを出回らせても、私は野党共闘の議員を信じますと盲信するのと変わりないではないか!!

言いたいことは、私もよくわかる!!

だが・・・

都会の物差しだけで国政を測ってはいけない!!

これが、保守王国と言われた新潟がアカに侵食されてしまっている自民党員としての切実な想いです。

以上、佐渡暇人放送でした。