#自民党 #石破茂 氏の最近の言動についてもう一度整理してみた。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

自民党員として、石破茂氏は思想的には非常に尊敬できる!!

だが、政治家はリアリストでなければならないのが現実である。!!

今の、安倍政権も、脇が甘くて官僚やバカ野党にやりこめてる感も

否めない中で、石破氏みたいな牽制役の存在は需要だ!!

 

だが・・・

果たして、国民の大半が私みたいに見るだろうか?

ご自身でも、「国民が納得行くような説明を」と仰せの通り、

牽制も、あまりやりすぎても逆効果になるという現実もあるのだ。

世間は、ポスト安倍のために、追い落としにかかってると見る流れ

の方が、残念ながら大きい!!

 

それだけ、国民は上辺しかみてないという現実も受け入れないと・・・

お人好しに、ほいほいメディアの取材ばかりに応じていると、逆に、

メディアに印象操作されて足元を掬われかねない。

まだ産経新聞だからよかったものの・・・

 

▼そういう想いでツイートした。

 

▼これまでの言動整理はコチラ

【まとめ】

私は、石破派の流れで自民党員になっているから、心配だ!!

(自民党は紹介者がないと党員になれないので元を辿るとこうなる。)

 

石破氏が、安倍総理に懸念を抱くのと同じで私も懸念を抱いている。

でも、1人の政治家として、人間としては尊敬できるし大好きだ!!

正直、私は安倍総理にも100%YESではないのと全く同様で、

石破氏の憲法論には賛同できるが、経済論には賛同できない!!

でも、こういう部分は是々非々で良いと思う。

政治家は、それぞれが適材適所で活躍すれば良いからだ!!

 

だから、これ以上、石破茂先生には、損をして欲しくない!!

このままでは自民党支持者からも見放されかねない!!

それだけ、自民党支持者も薄っぺらくなっている現実を受け入れて、

やるんなら、上手に喧嘩を仕掛けるようにしてもらいたいものです。

※表現は悪いが、現実世の中はそんなもんだと思います。

 

以上、佐渡暇人放送でした。