#自民党 #石破茂 氏の最近の言動について一度整理してみた。 | 佐渡暇人日記

佐渡暇人日記

真面目な政治経済から助平な政治経済までを語る。
佐渡暇人放送管理人の佐渡暇人のおっさんのブログです。w 
基本はツイッターより抜粋したまとめBLOGです。
多少のオチョクリはご容赦ください。w

あくまでも大雑把に整理です。

安倍総理支持者にとっては、耳障りかもしれないが・・・

この苦言を飲む飲まないで大きく変ると私は思う。

 

私は、安倍総理が今一番総理大臣に相応しいと思っている。

だが、その反面、安倍総理も、おぼっちゃん育ちゆえに問題点も

多々あるように、田舎の凡人家の育ちの私の目には映ります。

 

元々の育ちというよりも、地元しか知らない視野狭窄な国民は、

安倍総理のやってることが見えずに、目先の不満の矛先が安倍総理

に向いてしまっている事は紛れもない事実だと思います。

 

だから、僻み根性で「おぼっちゃんには分かるまい!!」

だなんて言う意味ではないことは誤解なきようお願い致します。

 

▼石破茂氏は、そこを指摘しているのだと私は思います。

つまり、安倍総理を支持しない人達にも分かるように説明が必要。

バカ野党のデマをひっくり返すような説明をする責任が安倍総理を

筆頭に政府にはあるということを石破茂氏は言っているのだと思う。

 

▼加計学園問題を見ればわかる筈

▼国民がバカだから実際にバカな国会議員が誕生する!!

【まとめ】

この顔が損しているという声もあるが・・・

人間、感情を持つ動物だから中々難しいかもしれないが・・・

見た目を最重視で政治を見てはならないと思う。

 

また、総理の椅子を狙っているのも確かではあるが・・・

総理失脚を狙ってデマ吹聴している訳ではないのである!!

 

何故ならば・・・

原理原則で考えると理に適ってる指摘が多々あるからだ。

但し、推し進めようとしている政策には疑問な点は多々ある。

特に、経済政策については、引き締めはどうか?と私も思う。

かといって、安倍総理のグローバル化もやりすぎには要注意!!

このままでは、大手ばかりが良い思いをして中小企業・個人は冷や飯を食い続けなければならない懸念もある。

 

経済については、相場は100%誰も予見できなから非常に難しいし、やってみないとわからないところも多々あるのだが・・・

憲法改正よりも経済政策が先であることは間違いないと思う。

安倍総理の加憲で進めるのも、やぶさかではないのだが・・・

石破茂氏の考える憲法論の方が個人的にはしっくりくる。

 

どうしても、人間だから好き嫌いはあるでしょうが・・・

野党共闘が、あまりにもバカ過ぎで基地外過ぎるから、

与党内の野党みたいな石破茂氏の存在意義は大きい。!!

 

この状況を見て民進党に移籍しろというような声もありますが・・・

物申したら、即出て行けで本当に良いのでしょうか?

自民党員だからこそ、今の自民党の態勢に私も疑問に思います。

自民党はおかしな方向に進む危険性が非常に高いです!!

 

バカには言わせておけというのも分かるのですが・・・

事の是非は兎も角としても・・・

あまりにも、揚足とられるようなネタを与えすぎです!!

全く、バカの目線に降りてないから見えてないのよね?www

時にはバカの目線に降りないと見えるものも見えないのだ!!

 

今の自民党には、それが一番足りないと私は思います。

国民全てが、安倍総理の物差しに合わせられません!!

国民の大半が情報弱者でバカだと思ったほうが良いです。!!

だから、おかしな報道の度に内閣支持率が変動しまくるのです。

民進党より全然支持率高いと、低い方に基準を合わせて胡坐をかいていたら、野党に政権ひっくり返されるかも知れません!!

常に、その危機感を自民党には持ってもらいたいものです。

現に、都議会選挙で都民ファーストの会に、デマ流しても虚しく、見事にひっくり返されたのですから・・・

 

完璧な政治家は居ないのだから・・・

セカンドベターで考え、もう少し是々非々で広い気持ちで政治を

見てみることが重要ではないだろうか?と私は思います。

 

以上、佐渡暇人放送でした。