GW満喫 | 田園都市線 宮前区鷺沼の小さな茶室 明章庵

田園都市線 宮前区鷺沼の小さな茶室 明章庵

茶道中心にブログを書いてます。茶道に興味を持って頂けたら嬉しいです。
万楽堂 http://www.manrakudo.co.jp



GWは個人として3日間のお休みを頂きました!


1日目は風炉の茶事にお招き頂きました。
亭主の心尽しのもてなしに痺れ💓
数々の貴重なお道具の拝見に感動し😀
旬が取り入れられた懐石に舌鼓を打ち😋
最後まで完璧で楽しい茶事に酔いしれました。
有難うございました。

2日目は三井記念美術館へ。
「絵のある陶磁器」
一品一品見所があり、想像以上に見応えのある
展覧会でした。

3日目はうちの可愛いうさぎ達の健康診断!
季節の変わり目、デリケートなウサギさん。
体調管理を特に慎重にします。
換毛期もあり、飲み込んだ毛は身体の構造上吐き出せない為、鬱滞の危険があるのでグルーミングもこまめに。湿度、室温、食欲などなど。。誤解されやすいのですが、うさぎさんは飼いやすい生き物ではありません。
ライトもココも主治医からは年齢の割に健康で、💮太鼓判頂きました!

写真は唯一撮れた
鶴屋吉信の抹茶あんみつを。
小豆が美味しいですね一流店は。

万楽堂は本日より営業致しております。
ご来店心よりお待ちしております♪