お初釜 | 田園都市線 宮前区鷺沼の小さな茶室 明章庵

田園都市線 宮前区鷺沼の小さな茶室 明章庵

茶道中心にブログを書いてます。茶道に興味を持って頂けたら嬉しいです。
万楽堂 http://www.manrakudo.co.jp

昨日はお休みでタイミングが合って
お世話になっている先生の初釜へ
参加させて頂きました。

ご家族でもてなして頂き
有り難くも羨ましい限りです。
同席させて頂いた皆様
初めての方ばかりだったのですが
お茶は不思議です。
一服を共にすると
あっという間に親しくなり
随分と前からの知り合いの様な
気持ちになるのです。
茶道の真髄に
新年初心にかえる事ができ
それを忘れず本年は更に地に足を付け
しっかり道を歩いて行きたいと思います。

実は昨晩久々に発熱し
薬と睡眠で何とか下がりましたが
何となく怠い‥
体調にも向き合って行かないと、です(>_<)

皆様今日も良い日になりますように。