土曜日は午後雨も降って


雨上がりは肌寒いほどでしたが


日曜日は晴れましたねぇ。


日差しが厳しくて少し陽に焼けたかもw






週末土曜日、とっても久しぶりに


真野にある MY CAFE さんに行ってきました。


MY CAFE さんは通常ランチのみの営業ですが


土曜日だけは夜11時まで営業しています(*^▽^*)




旦那はいつものように(笑)カレーを


私は秋の新メニュー、


雑穀ビビンバを頼みました。





初心者の島暮らし♪-110910_1929~010001.jpg



コチュジャンをお好みでかけて混ぜて食べます。


思ったより甘いタレでしたよ。


スープはごぼうとしょうがのスープ。


しょうがの味があんまり強くなくて飲みやすかったです。


右奥にあるのはアボガド豆腐。


わさび醤油で頂きました。


スライスしたアボガドが入っていて


わさび醤油をかけるとマグロみたい♪


ビビンバは大豆や金時豆、枝豆にひよこ豆も入っていて


お野菜もたっぷり。


量も結構あっておなか一杯になりましたv


ええ、珍しくデザートが食べれないほどww



この日、真野ではお祭りだったらしくて


お店の中までお獅子が来てくれました。


なのでその場にいたお客全員が


お獅子に噛んでもらいましたよ♪






良く日曜日。


東京にいる旦那のおば様が


お友達と遊びに来たというので


宿泊のホテルへ送迎がてら


相川を観光案内♪


スカイラインを通って版画美術館に。


そしてお昼は


勿論、のらいぬカフェへww




旦那は迷った末にワンプレートに。


おば様も同じくワンプレート。


辛いものがお好きだというお友達さんには


スープカレーをお勧めして


私はツナとタマゴのサンドウィッチ。




初心者の島暮らし♪-110911_1314~010001.jpg



じゃがいもとズッキーニ(だと思う)のソテーも


表面カリカリで美味しかったのだけれど


このサンドウィッチが!


マスタードが効いていて美味しかった~о(ж>▽<)y ☆


私、マスタード大好きなのですよv


ちょっとしょっぱいかなーと思ったけれど


日曜日は暑くて、汗もかいたからちょうどよかったかもv




かなりお腹いっぱいだったけれど


やっぱりデザートは外せない。


旦那はイチジクとバルサミコのカップケーキ。




初心者の島暮らし♪-110911_1343~01.jpg




私はオレンジとクランベリーのバターケーキ。




初心者の島暮らし♪-110911_1342~010001.jpg



イチジクはバルサミコ酢で煮てあったのかな?


以前買った羽茂産のジャムが


やっぱりイチジクをバルサミコ酢で煮てあって


あれ、美味しかったんですよねーv


ちょっとずつ食べてたんだけど


先日完食してしまいまして。


旦那は酸っぱいんじゃあ・・・と危惧していましたが


もちろん、そんなことはありませんでしたv


思った通り、ほんのり酸っぱくておいしかった♪



バターケーキなんだけど。


まさかオレンジとクランベリーのケーキに


シナモンが入っているとは、誤算でした_| ̄|○


シナモンだけはダメなのです。


苦手なのです。


匂いを嗅いだ瞬間


!!!!!と思いました_| ̄|○


でも!!


もったいないので全部食べましたけどねww


食べてみたら思ったほどシナモンは強くなかったです。


匂いだけ嗅いでるとかなり入ってるかなーと


思っていたのでよかったわ♪




食後、お二人を尖閣湾に案内して


怪しげな水族館に行ったり(笑)


グラスボートに乗ったりして


ホテルまで送ってきました。




帰り道、相川の海岸沿いをぐるりと回って


帰ってきたのですが


もう稲刈りをしている田んぼがありました。


驚いたのは。



刈った稲を


ガードレールに干していたことww


一瞬何があるのかわからなかったですよ( ´艸`)




今月中には


どこの田んぼも稲刈りするんでしょうねー。


引っ越してきたときは青々していた田んぼが


今は頭を垂れる稲穂で黄金色。


それももうすぐなくなっちゃうんですねぇ。


佐渡の秋。


満喫したいと思います♪