日曜日は赤泊でお祭りでしたが


ウチの旦那は人ごみが大嫌いなので


当然行くはずもなくww




よしもとを見に行く予定だったので


その前に妙生庵さんにランチを食べに行きました♪






350号線にある小さな看板のところ、


草刈りしてありましたww


あそこ、草刈りしないと看板埋もれちゃうもんねv




日曜日は晴れていたけど風が涼しくて


天井の高い妙生庵の中は


とても心地よい風が吹いていました。





初心者の島暮らし♪-110731_1248~010001.jpg



先日は撮り忘れた外観。


入口の引き戸の横に今日のメニューが


黒板に書かれています。


ランチは基本、カレーのみですが


カレーの種類は週替わりだそうですv


この日は夏野菜のカレーでした。





初心者の島暮らし♪-110731_1204~02.jpg


ニンジンかと思ったらトマトだったv


雑穀米に野菜たっぷりのカレー。


結構辛いですが大丈夫v


セットのキュウリの冷製ポタージュで


お口の中をリセットできます。


ひじきと玉ねぎのサラダもさっぱりしていて


カレーにぴったりでした♪





そしてやっぱり我慢できずに


ケーキを注文。


いや、我慢する気は最初からなかったかもww




初心者の島暮らし♪-110731_1223~01.jpg


この日は涼しかったので雑穀コーヒー(ホット)と一緒に。


ケーキはブルーベリージャムのケーキです。


ブルーベリーは佐渡産だそうですよ。


そういえば私も先日、農協で佐渡産のブルーベリー買いましたv


ヨーグルトと一緒に食べちゃった♪


旦那にはブルーベリーそのままだと


酸っぱかったようでしたが


このケーキは当然大丈夫v


しっかり味見をされました。


ケーキの生地は先日食べたリンゴジャムのケーキと一緒かな。


甘すぎず、しっとりしていてそれでいてしっかりした生地。


甘いブルーベリーのジャムとポピーシードのプチプチが


私にはヒットでしたv





よしもとは割とメジャーな人が来ていましたが


思ったよりお子様連れの方が多くてちょっと驚いた。


野爆(野生爆弾)とかどうするんだろう・・・と思っていたら


案の定だったww


トリは予想通り麒麟だったけれど


結果的には渡辺直美が一番盛り上がっていたかも♪


面白かったけれど、後ろにいた家族連れの


お父さんの笑い声が凄くてちょっと引きましたww