台風の影響でサスガの佐渡も


昨日は猛暑日でしたね。


風はあるんだけど外の暑さと言ったら・・・。


去年はこれが当たり前だったんだよなぁ。








少し前になりますが


佐渡に引っ越してきたばかりの頃。


旦那が見つけておいてくれたカフェに


毎週のように行ってましたww




えんや MY CAFE


佐渡市豊田50




真野湾が目の前に見える


ロケーション抜群♪なカフェです。


ランチはカレーとパスタ、うどん


それに季節限定のメニューがあって


今は紫外線対策の雑穀ライスサラダがあります。




初心者の島暮らし♪-110605_1316~010001.jpg



人参のスープとカボチャと揚げナスの中華ごまだれ、


クルミひまわりパンが付いています。


雑穀ライスがさっぱりしていて夏には最適!デスヨv




窓際の席から見えるのはこんな感じ。




初心者の島暮らし♪-110605_1349~010001.jpg



海を見ながらのんびりできるカフェです♪


ケーキも2,3種類あるし、


クレープも何種類かありました。





初心者の島暮らし♪-110605_1356~010001.jpg


これは黒蜜ときなこのクレープ。


バニラアイスが乗っています。


黒蜜ときなこって本当に美味しいよね~(*^▽^*)





先日、カレーバイキングがあり、


4種類のカレーとサラダが食べ放題!


2カ月に1度、開催されているそうです。


次は・・・9月かな?


楽しみです(*^▽^*)