台風近づいてきてますね。


予想進路にあたる地域の皆様、


被害がありませんように。








佐渡に引っ越してきて、初めての連休。


旦那の仕事は土曜半ドン。


月に一度だけ土曜休みの週があり


それがたまたま海の日の祝日と重なりました。


せっかくの3連休なので、泊りで新潟に遊びに行くことに。





土曜の朝9時台のフェリーで新潟へ。


いつもより早起きしましたww


行きのフェリーはガラガラ。


1等イス室は5,6人しかいなかったんじゃないかな。


お昼前に新潟に着。


すぐに行ったのは・・・ケンタッキーフライドチキン♪


大好物なんですけど、佐渡にはないんですよね。


ケンタで軽くお昼を食べて、万代でショッピング。


3連休中は万代シティでバーゲン中で


思ったよりあれこれ買っちゃいましたww




夜は「焼き鳥が食べたい」という旦那の意見を尊重し


携帯で調べて行ったのは





せきとり 女池店


新潟県新潟市愛宕2-2-1




車だったので本店じゃなく、女池の方へ。


佐渡生まれの旦那も新潟名物の


このから揚げは食べたことがなかったそうで


二人でかぶりつきました。





初心者の島暮らし♪-110716_1949~01.jpg


新潟名物のカレー味のから揚げ。


これで鶏半身分です♪


カラッと揚がっていてカレー味がスパイシーで


癖になるかも?ww




宿泊は安いので評判のビジネスホテルに。


経費削減ですww




翌日、日曜日は朝ゆっくり起きて


ネットで調べたパン屋さんへ。



石窯パン工房 サフラン


新潟県 新潟市中央区 女池 6-1-23 




口コミで混んでいるとは聞いていたものの


本当にすごい混んでた!


イートインのスペースもあるんだけど


いつ開くかわからない状態だったので


とりあえず食べたいパンを買ってお店を出ました。


スタバのドライブスルーでアイスコーヒーを買って


買ったパンでお昼。


好みのパンを買ったので当然なのだけれど


どれもとっても美味しかった~♪


一番気に入ったのはチョコレート生地のパンに


クランベリーとクリームチーズが入ったヤツv


ああ、思い出してもよだれがww




その後、アウトドアショップやニトリで買い物。


夕食はさんぽう亭でラーメンを。


ホテルに帰る前にドンキホーテに寄り道しちゃいましたv


うーん。ドンキ久しぶりww




最終日。


朝、ちゃんと起きてホテルの朝ご飯を食べ


イオン新潟南へ。


お昼過ぎまで買い物をし、ランチをしにイオンを後に。




BUTTER FIELD’S ビッグスワン店


新潟県 新潟市中央区 清五郎 123 





帰ってから知ったのですが市内に4店舗あるんですね。


新潟アルビレックスのホーム、ビッグスワンスタジアムの


真ん前にあるイタリアンレストランです。


ちょうどお昼時だったので20分くらい待ちました。


パスタを食べたのですが、生麺でモチモチ♪


ダーリンは夏野菜のトマトパスタを


私は牛肉とナスのミートソース。


ちょっと辛かったけど、美味しかったです。


スープのセットにしてサラダを別に注文しました。



初心者の島暮らし♪-110718_1337~010001.jpg


初心者の島暮らし♪-110718_1337~010002.jpg



初心者の島暮らし♪-110718_1325~010001.jpg



結構ボリュームもあっておなか一杯になりましたv




おなか一杯になったのに、万代に戻って


ルピシアのティールームでケーキを食べちゃったww


バッグのお店に行ったり、コンビニに寄ったりして


最後に早めの夕食をすき家で食べて


佐渡汽船へ。


最終の船で佐渡に戻りました。




3連休。


美味しいものを食べて、買い物をして


満喫できました♪


今度はいつ行けるかなぁ~。


秋頃かしら。


それまでお仕事頑張りますv