以前から気になっていたカフェに


ようやく行ってきました♪




妙生庵




国道350号線を両津から金井・佐和田方面に進むと


秋津の登り坂の途中に小さい看板が出ています。


COFFEE & TEA


それに矢印だけ書いてある本当に小さな看板です。


その横道を入っていくと古民家風の建物が。


そこが妙生庵さんです。


ランチはカレーのみ。


ケーキが数種類とクッキーとかもあります。


庭先に止めてあるFIAT PANDAが目印かも。




日曜日のランチのカレーは


豆と野菜のカレー。




初心者の島暮らし♪-110710_1400~010001.jpg


キュウリとさやえんどうのサラダのドレッシングは


ジュレになってましたv


お豆は私の大好きなひよこまめ・・・ガルバンソ。


ナスの入ったカレーは思ったよりも辛口で


ご飯は玄米ごはんです。




食後に


旦那はリンゴジュース入りの紅茶を


私はアイスコーヒーと


リンゴジャムサンドケーキを。




初心者の島暮らし♪-110710_1419~010001.jpg



しっとりして甘すぎない


美味しいケーキでした(*^▽^*)





店主の方と少しお話したのですが


元々、この妙生庵は別の方が作ったそうで


その方が古民家風の建物も内装も


すべてこだわって作られたんだそうです。


その最初のオーナーさんがカフェをやめて。


今の持ち主は別の方で


店主の方はその持ち主の方から


賃貸で借りていらっしゃるそうです。





初心者の島暮らし♪-110710_1349~01.jpg



初心者の島暮らし♪-110710_1350~02.jpg



この日はとても暑い日だったのですが


高い天井のせいなのか


扇風機の風で充分過ごしやすかったですv


次はいつ行こうかなぁ~♪