本土最西端到達証明書ゲット | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

  放浪8日目

 (3月29日(金))

 今日の天気予報☀️

 早めの起床、大谷の第一打席ツーベースヒット⚾️を見てから長崎県佐世保に向け出発🚐


 リトルで走る時間を多くしたいので、高速道路🛣️で

 途中のパーキング🅿️で小休憩

 ナント「焼き芋の自動販売機」🫢❗️


 佐世保市近くの道の駅にてリトルを降ろし

 神崎鼻へ

 朝早いのか、だれもいない

 自撮り棒忘れてしもた😢

 リトルをアチコチ移動してリトル単体でと思っていたら

 京都ことばの上品な方々が坂を降りてきて😋

 パチリしていただき✌️


 モニュメントでは

 本当に誰も居ない😢

 自撮り台が用意してありました😋


公園にある説明書


誓約書など


 だけど、付近に店もなく

 証明書は😞



 少し足を伸ばし平戸城へ

 漁港から近いお城🏯で



なかなか立派なお城でした。



 桜も🌸ほぼ満開😋



実は平戸島に来る時に通ってきた平戸大橋

風に注意して走行してくださいとの表示がありましたけど


本当にスンゴイ😱風

多分オイラが16才からバイクに乗って、初めての強さ

ともかく、風の強さと海上の高さ

できたら、何時でも良いからフェリー🛳️でも・・・・・・



 結局フェリー🛳️は、無いようで😢

 久しぶりに💪入れて

 平戸大橋で帰り😱😱😱

 多分、生きている間は走る事はないでしょう

 

 で、証明書ですが、お役所でもあるようで😋

 幸い金曜日なので小佐々支所庁舎へ



 2階のコミニューセンターにありました😋



 どうにか証明書入手

 これで、今回の目的は大体達成かな?

 でも、せっかくなので😋


 今日からの宿ですが

 隣接してコインランドリーがあり

 スーパーやコンビニなど近くに

 長崎チャンポンも食べれるところもあるし😋



そして、何よりは🚐の駐車場が泊まる部屋からすぐ🔜


 なので、今日から三連泊して長崎市内見物する予定

 正味 明日明後日の二日間ですが天気も良い🙆ようなので😋