昨日(28日)一昨日(27日)と雨が降り続いておりました😢
こういう日はカブいじりも出来ませんでしたが
大丈夫🙆♀️
屋根付きの場所が出来(^○^)
サイドカブを27日 朝の晴れ間をみて入庫して
タイヤ交換
須賀川のカブフェスに参加して、リヤタイヤ交換後3,200km程の走行で
こんな状態
(スリップラインが出ております)
雨を気にする事もないので
前輪も交換する事に
用意していた、タイランド製造
耕運機用?のような
ディストーンD974
2.75-17 6PR
前輪は減りも少なく
(後輪は3,000km程度で要交換)
前回交換が2,019.6.1
その後の走行距離は約8,000km
で久しぶりにリムの裏側
錆で穴が(T . T)空いておりました。
アルミテープで補修しましたが、何か良い方法がありましたら、御教示いただければ幸いですm(_ _)m
タイヤ交換で
なんと、タイヤが硬くて、チューブを入れる時にバルブの金具部が入れ難く、チューブでタイヤが開くようにしてしばらく放置(どうせ時間を気にしないで出来る)
それでも、入りにくかったのですが、治具のお陰でどうにか
交換ついでに、チェーン調整部を純正品へ
(ステンレス製で、目印の溝無しが取付いていた)
サイドブレーキの取回し等もあり
シャフト入れに、いつも手が🫳もう一本あれば
良いのですが✌️
どうにか組み込み終了
前輪に1.88kgの空気圧
後輪は2.25kgの空気圧
雨も続いており
後片付けは昨日の28日として、空気圧も異常無く
交換完了です。
でも、このタイヤ
オイラのサイドカブはバンクしないから良いけど、単車での使い心地はどうなのでしょう?
北海道洞爺湖で第4回カフェカブ北海道が7月23日開催されるようですので、一応ノーマルカブでの参加を予定してみようかな?