昨日(27日)と今日(28日)は、久しぶりの晴天😋
昨日は100EXの交流回路系のバルブが芯切れしており(T . T)
ポジションランプ2個 芯切れ
(前面ウィンカー脇 スイッチ操作により点灯)
メーター内ランプ2個 芯切れ
(ポジションと前照灯スイッチで連動)
他にテールランプ芯切れ
ストップランプは、直流系で正常点灯
いつ交換されたかは、不明ですがこんなに同時に切れることも・・・・・・
入手してから、電装系で変更した(いじった)のは、前照灯を交直兼用LEDバルブに変更したくらい(°_°)
変更前のハロゲン球で
LEDバルブへ変更後の画像を見ると👀
(この時はマッタク気にかけていなかったけど、なんかポジションランプまで、明るくなっているような?前照灯が明るくて喜んで、エンジン回転をどうしたかは、覚えていない)
でも、交換後は夜間走行は無くて、点灯したとするとトンネル内くらいで長いところでも国道13号線の栗子峠くらいかな?
原因はわかりませんが、前照灯バルブをハロゲン球に戻して、しばらく走行する事にしました。
外してみて
今日28日もスンゴク良い天気d( ̄  ̄)
今年初めての県境越えて、遠くは蔵王連峰かな?
天元台スキー場がうっすら見えます(^○^)
長井市総宮神社⛩に参拝し
宮司さんより御守護をいただきm(__)m
早速100EXのキー🔑に
お昼は、手の子駅前へ
駅構内
米坂線は昨年の水害以来復旧は未だ(T . T)
どこが線路でどこがホームかわかりません😢ほ
前から気になっていた駅前での食事タイム
味噌ラーメンを
美味しく頂きました(^○^)
帰り道水害の爪痕
橋が流されたのですね。
一両の列車は、いつからここに、そしていつまで(◞‸◟)
来年は、鉄橋の除雪がされますように。
小国の横根スキー場にて小休止
なんかのモニュメント(アンパンマンかな?)
やっぱり歩夢さんですね😋
本当に良い天気
たぶん飯豊山系?かな??
地元に帰り
これは間違いない鷲ケ巢山
200km程度の小走りでした。
今日は、113号のトンネルでの前照灯稼働でしたが、特に異常なくd( ̄  ̄)
LEDバルブが原因ではないと思いますが、同じような経験された人はおられませんか?
もし「こんな事もあるのでは」とか、ありましたら御教示頂ければ、幸いです。