今年初めての県境越え | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

昨日(27日)と今日(28日)は、久しぶりの晴天😋


昨日は100EXの交流回路系のバルブが芯切れしており(T . T)


ポジションランプ2個 芯切れ

(前面ウィンカー脇 スイッチ操作により点灯)


 メーター内ランプ2個 芯切れ

(ポジションと前照灯スイッチで連動)



 他にテールランプ芯切れ

 ストップランプは、直流系で正常点灯


いつ交換されたかは、不明ですがこんなに同時に切れることも・・・・・・


 入手してから、電装系で変更した(いじった)のは、前照灯を交直兼用LEDバルブに変更したくらい(°_°)


 変更前のハロゲン球で


 LEDバルブへ変更後の画像を見ると👀

 (この時はマッタク気にかけていなかったけど、なんかポジションランプまで、明るくなっているような?前照灯が明るくて喜んで、エンジン回転をどうしたかは、覚えていない)


 でも、交換後は夜間走行は無くて、点灯したとするとトンネル内くらいで長いところでも国道13号線の栗子峠くらいかな?

 原因はわかりませんが、前照灯バルブをハロゲン球に戻して、しばらく走行する事にしました。


外してみて


 今日28日もスンゴク良い天気d( ̄  ̄)

 今年初めての県境越えて、遠くは蔵王連峰かな?


天元台スキー場がうっすら見えます(^○^)


 長井市総宮神社⛩に参拝し


 宮司さんより御守護をいただきm(__)m


 早速100EXのキー🔑に



 お昼は、手の子駅前へ


 駅構内

 米坂線は昨年の水害以来復旧は未だ(T . T)

 どこが線路でどこがホームかわかりません😢ほ


 前から気になっていた駅前での食事タイム


 味噌ラーメンを


 美味しく頂きました(^○^)


 帰り道水害の爪痕


 橋が流されたのですね。


 

 一両の列車は、いつからここに、そしていつまで(◞‸◟)

 来年は、鉄橋の除雪がされますように。


 小国の横根スキー場にて小休止


なんかのモニュメント(アンパンマンかな?)


 やっぱり歩夢さんですね😋


 本当に良い天気

たぶん飯豊山系?かな??


 地元に帰り

 これは間違いない鷲ケ巢山

 200km程度の小走りでした。


 今日は、113号のトンネルでの前照灯稼働でしたが、特に異常なくd( ̄  ̄)


 LEDバルブが原因ではないと思いますが、同じような経験された人はおられませんか?

 もし「こんな事もあるのでは」とか、ありましたら御教示頂ければ、幸いです。