下北へ | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 9月11日は



なので、今回はCA100での参加を予定

前回(2019/9/1)参加は、北海道ツーリングの帰り道での参加

(黄色いリトルの人が一番のりでしたが、オイラに一番のりを譲ってくれました。😋)


この、ツーリング時にマイル計が壊れて、走行時メーターが🌀状態に!

3年越しで、どうにか東京の専門家に治していただき、マイル計に戻した、CA100で参加d( ̄  ̄)。

自走は、初回下北カブミーにサイドカブで13時間30分、深夜のガス欠や大型トラックに怯えて走る事を考えて💨

ズルして、トランポ参加としました(^^)


10月9日(金)

急に朝一番の仕事が入りましたが、どうにか早めに終了して、9:30に出発



約550km

トランポ用のアクティーも良く頑張って、18:00頃には、むつ市のビジネスホテルに到着。

GT走りで、持参のビールとつまみだけで、外食もなく。


特に話題は、ないのですがホテルのTVリモコン

表側はごく普通


ですが、裏にキーボード?

初めて見ましたが、なんに使うか????当たり前の人には、当たり前なのかな?

など等 考えながら爆睡(( _ _ ))..zzzZZ



9月10日(土)

天気最高

5:00頃より、バイクを下ろし6:00には宿を出発

7:30には、大間岬にトウチャコ(^○^)

先着の人がモニュメント近くにバイクが停めておりました😀

以前来た時は、気づかなかったのですが、階段以外にスロープがあるんですね。


まだ、早朝で観光客の人もいないので、記念に📸


灯台と北海道をバックに


大間といえば、やっぱりマグロかな


早めの到着でしたが、下北半島一周は水害?による、交通規制があるようなので、一度むつ市へ戻る事に。

定年まで勤めた会社の事業所事務所を見たり、本州てっぺんの終着駅を見学してd( ̄  ̄)


11:00開始の青山カフェカブへの申込みを✌️

マフラーが入った画像が必要との事なので、大間岬の画像でアピール(^○^)


結果は15日ぐらいかな?


申し込みも一応、無事完了。

脇野沢で行われている、「下北ライダースミィーティング」の見学に🛵

途中、大間岬からの帰り道ですれ違った「ユーパパ」さんと会い翌日のカブミィーティングもよろしくd( ̄  ̄)

600km程の道のりを自走で来られるのですから、まさに鉄人、◯人、変◯?こんなバイクに乗ってます。

赤いカブ菌マスクの人は、モット◯◯かも?




オイラが到着した時は、街中ツーリング開始間近のようで


出発準備しておりました。


ビデオカメラを持参しておりましたので、近くにいた、誘導員の人に聞いたら、こちらへ向かって走ってくるようなので、三脚にてベストコンディションと思っていましたが、反対方向へ走り去っていきました😭

聞き方が悪く通じなかったのかな?


後ろ姿をみて、港へ

丁度高速船?が入港した来ました😀


結構な便数があるのですね。


むつ市街に戻り、土産の物色や施設見学

土産に出汁あたりにしようか?


なんか、カレーも良いかな?


むつ来さまい館なるところへ


下北半島の歴史を勉強して


昔の人は凄いの担いで行商したのですね\( ˆoˆ )/


こんなリヤボックス付けてみたら、横風で倒れるか? 

たべと箱と言うそうで


旅の原点は交易にあり だそうです。


夜は、独りで街飲み

美味しい冷酒とつまみで



ほろ酔い

ホテルの窓から

お月見をして



朝は、前日240km程の走行で、エンジンの熱とオイル漏れを気にして、車に積み込んでいなかったので、早めに積み込みと早めの朝食で7:30には、会場近くでバイクを降ろして🛵



会場に到着し、しばらくすると主催者より、OHV車は正面へと

クマモン 結構よく喋る と言うよりヤカマシイ!


最初は2台でしたが、8台ほどに


気になるカブは

スンゴイエアクリーナー、タケガワ、キタコなど等でない手作り感に👏です😀


このステッカーも◯


これだけ長いブレーキ、アクセルワイヤー 探すのも作るのも大変では???


 

リヤカーとエンジン冷却に凄いですね。



サトさん830ですよ


番外ですが、DOHCエンジンミッションだけで💰💰💰💰なんでしょうか?



じゃんけん大会

そろそろ出番ですね。



今回は、一品を初めて取れました😀


スパイクタイヤも勝ち進んだ人より、いただきました。

サイドカブのリヤタイヤ減り防止に使ってみようかな?

(冬季以外に履いてると違反かな(ToT))


天気も良く盛況でなによりでした😋


集合写真もよかったですね。

(借用しましたm(._.)m)



12:00頃に積み込み終了し何度も道を間違え、休みもほとんど取らないで18:00頃に秋田に到着。

前から一度は行きたかったチャイナタウンへ



ほんと 

アッツイしおチャンポン

どんぶりを平気で配膳している店員さんがスンゴイです😀



秋田泊まりで、本日自宅まで、テンプションメーターによると往復1,127.5km 

(テンプションメーターAは1,000kmで0戻りを初めて知りました)

アクティバンよく走ってくれました。


新潟からサイドカブで13時間30分

車で、8時間30分(高速使い)

ので、来年はカブ自走?いや無理しないで歳だからトランポ?

ともかく、主催者及びスタッフの皆さま、お疲れ様でした。来年もお邪魔いたしますので、よろしくお願いしますd( ̄  ̄)

青山カフェカブの抽選は?

どうかな?