ツーリング2日目 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 昨日は、あまり深酒にもならず快調

 朝食前に、宿から歩いて1分の弘法の湯へ 

 思っていたほど熱くなく、ゆっくり入り朝食を美味しくいただきました。


  9:00出発予定ですが、その前にリヤタイヤの空気圧確認  あまり頻繁にゲージでやると口ゴムに悪影響があるとかないとか?
 指圧で感触を確かめて身につけるとか。
一応充分確かめてd( ̄  ̄)お祈りして。

 今日は、檜枝岐村からR352で新潟県の「道の駅ゆのたに」までは、山道でかなりクネクネ100km程度、カブのガソリン計から?
 こういう時に携行缶があると精神衛生上良いですね(^○^)
 
 湯の花♨️で、セローさんが近間の道路で動画撮影してくれました。


  
 この後、KDXちゃんは、林道走行等で帰り道が違い別れて、木賊温泉から檜枝岐までの道路が通行止め、R352から檜枝岐、御池口、銀山平を目指して登りはセカンド7,000回転、下りはギアを踏み込み空走行、カブ三速の美学?を楽しみ、こんな携帯電話表示を見ながらクネクネしながら。

 やっとこさ、銀山平へ

 ガソリンは道の駅まで、持ちそうも無くシルバーラインのトンネル内でガス欠になると大変なので携行缶のガソリンを入れましたが、セローさんが「たしか、シルバーラインは二輪車通行止じゃなかったかな?」とのこと。(◞‸◟)本当でした。

 それから疲れて無ければ、非常に面白いとおもわれる枝折峠を通り、道の駅「ゆのたに」到着


 朝食に出た余った、栗ご飯を宿の人が、おにぎりにしてくれましたので、きのこ汁と美味しい昼食としました。


 同走してくれたセロー、考えたフロントフェンダーですね。


 ガソリンの蒸発も還元させるのかな?


 マフラーについているセンサーは?


 13:00道の駅出発、セローさんが越後やまなみ街道のR290まで、道案内してくれてお別れしました。


 越後やまなみ街道に入れば順調で、明るい内に到着できるか心配でしたが、無事に16:25自宅到着です。



 10月2日〜3日の一泊ツーリングも珍しく雨に遭遇しないで無事に終了! 

 今年は宿泊ツーリングは最後となりそうです。