8月30日函館へ道内最終走行日 | 越後村上五六八

越後村上五六八

カブサイドカー日記

 最終走行日の函館まで、天気は良好  5時には出発予定でしたが、昨夜の・・・   でちょっと遅い五時十五頃に宿を後にし、三角市場でない港近くにある市場で、土産物を買い早朝の小樽を散策

 定番の小樽運河

 早朝で観光客も少なく

 小樽駅へ

 街中の洋館等を眺めて

 

 小樽を後にして。函館までの北海道最終走行へ 雨もなく、山もきれい🏔

 途中距離計が3,000マイルに    じつはこの頃よりスピードメーターがくるくる回り始めておりました。((((;゚Д゚)))))))

 途中 美味しいラーメン🍜

 古いオートバイ「ポインター?」のオーナーさんに出会えて

 函館へ無事に到着 倉庫群など散策し

 フェリー乗り場近くの宿に到着し、荷物整理やお風呂🛁に入って、近くの居酒屋さんで1人慰労会

 初めての石焼塩辛や刺身を堪能し


 宿で再度 限定版各種?各酒?を試して爆睡

 道内走行は1,343kmとなりましたが、(サイクルメーター)
 流石にスーパーカブでした。マシントラブル(速度計以外)が全く無く楽しいツーリングが満喫出来ました。
 明朝のフェリーに乗り9月1日の下北カブミィーティングに参加して自宅までの帰路につきます。