50代からのシニア起業!成功の秘訣ーその2 | 女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

イベント好きから始めたお茶会は5年間でのべ600人。
毎回満席の秘訣と、茶道のおもてなしマインドを取り入れて、お客様を喜ばせてファン化するイベントのコツをお伝えしています。
メンタルが整うホッコリできるお茶のお話も❣️
十人十色のキラキラ輝く✨女性で溢れる世界を

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入♪

おしゃべりするだけでスルスルと売れてしまう

テクニックもAIも要らない、

Web苦手な50代からの起業女性のための

お茶会集客コーヒーのコツを伝授!

      

お茶会プランナー

渡辺ケイコ ですウインク


 

ライン公式アカウント、はじめました♪


image

 

宝石ブルービジネスの種を見つける、強みが分かる自己分析ワークシート

 

宝石ブルーあなたのお茶会集客向き度が分かるチェックリスト

 

今なら2大プレゼントプレゼントを差し上げています!

 

今すぐTry!!

 


こんにちは⁣ニコニコ
朝晩はすっかり秋めいてきました月見
やっと暑さからも解放されましたね〜⁣🎵
私は都内にあるお気に入りの庭園で、⁣
のんびりと過ごして来ました⁣よ照れ



さて前回から、⁣
50代からのシニア起業!成功の秘訣
と題して、⁣
シニアだから成功できるポイント☝️
をお届けしております⁣ウインク
今回はその2✌️⁣
💎① 楽しんでやること⁣
💎② 資格よりも人生経験や人脈を生かすこと⁣
💎③ 強みを生かすこと⁣
💎④ 収入にフォーカスしないこと⁣
💎⑤ 無理をしないこと⁣
のうち、②と③についてお話ししますね⁣ルンルン
 ⁣
実はこの2つ、⁣
50代からのシニア起業だから活かせる⁣
とっても大事なポイント☝️⁣
だから是非、参考にしてほしいです⁣ニヤリ



やりたい事で起業しよう✊
と考えた時、まず思い浮かべるのが、⁣
資格を取ろう!⁣
ではないでしょうか?⁣
もちろん、資格は大切です、⁣
必要な知識や技術も得られます。⁣
しかし、⁣
名刺やプロフィールの肩書きに資格がないと、⁣
✅何か説得力がない、⁣
✅専門家とは思われない、⁣
などと考えて、つい、⁣
資格ゲッター🏅になる人も。⁣
では、⁣
資格が無いとビジネスにならないのかはてなマーク
そんな事はないんです。⁣
ここで、50代起業の大きなアドバンテージが⁣
それが、⁣
人生経験人脈生かすこと。⁣
私たちは人生の半分、⁣
折り返し地点まで生きてきました⁣↩️
その人生の中で、⁣
長い間様々な経験をしてきましたよね⁣照れ
例えば、⁣
主婦をしている人なら、⁣
お片付け、お掃除から⁣
お料理の方法を教えられたり、⁣
お料理が得意な、スーパー家政婦さん、⁣今や有名ですね〜⁣
また、会社員をしている人なら、⁣
効率的な作業の仕方を教えるほか、⁣
専門知識を教えたりできます。⁣
また、⁣
地元でサークル活動している人なら、⁣
コミュニティ作りの方法を教えられたり、⁣
趣味や習い事を教えたり、⁣
長年の経験がチカラになるのは、⁣
私たち世代だからこそ⁣キラキラ
実は、⁣
この長年の経験、キャリアが⁣
資格よりも影響力があるんですよ⁣
だから、⁣
これまで続けてきた事で、好きな事、⁣
難なく出来る事を活かすことが、⁣
成功の近道です⁣スター
そして、更に成功しやすいポイントが⁣!
それが、⁣
強みを生かすこと⁣💪
強みとは、
あなたにしかないもの、⁣
あなただから出来ること⁣
あなたのオリジナリティです⁣。
主婦にしても、⁣
会社員にしても、⁣
趣味を実益にするにしても、⁣
同じ人は数え切れない程いますよね⁣キョロキョロ
その中で唯一違うのは、ひと🙎‍♀️
自分と同じ人間はいません⁣。
だから自分は、⁣
何が好きで⁣
何が得意か⁣
ここを活かせば、⁣
あなたにしか出来ない、⁣
自分らしいビジネスモデルが出来るんですルンルン
自分らしいから成功しやすい、⁣




私たちは人生の半分くらいにいる、⁣
悲しいかな、⁣
記憶力も思考力も若い頃とは違うタラー
なら、固い頭を働かせて
今から資格を取るのに必死になるより、⁣
これまでの人生経験や人脈を使って、⁣
あなたらしいビジネスをした方が⁣
ずーっといい照れ
さぁ、あなたの強みは何ですか?⁣
何だろ〜❓⁣
と悩んだら是非、  ⁣
強み発見シート⁣📄
やってみてくださいね⁣ウインク
LINE登録でプレゼント🎁してまーす⁣。
今日も最後までお読みいただき有難うございました♪⁣
3つの質問に答えるだけ!⁣
あなただけの才能、得意を活かして⁣
差別化ビジネスが出来る⁣
強み発見🔍シートプレゼント🎁⁣
*********************************⁣
渡辺ケイコ【お茶会Labo】⁣
LINE登録はコチラ⁣
↓↓↓↓↓↓↓↓⁣
 ⁣
***********************************