起業女子の積ん読く解消‼️ 読まないビジネス本が減る読書法 | 女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入!起業初期でも毎月10人ラクラク集客できるお茶会集客法

イベント好きから始めたお茶会は5年間でのべ600人。
毎回満席の秘訣と、茶道のおもてなしマインドを取り入れて、お客様を喜ばせてファン化するイベントのコツをお伝えしています。
メンタルが整うホッコリできるお茶のお話も❣️
十人十色のキラキラ輝く✨女性で溢れる世界を

女性らしく楽しみながらファンを増やして安定収入♪

おしゃべりするだけでスルスルと売れてしまう

テクニックもAIも要らない、

Web苦手な50代からの起業女性のための

お茶会集客コーヒーのコツを伝授!

      

お茶会プランナー

渡辺ケイコ ですウインク


 

ライン公式アカウント、はじめました♪


image

 

宝石ブルービジネスの種を見つける、強みが分かる自己分析ワークシート

 

宝石ブルーあなたのお茶会集客向き度が分かるチェックリスト

 

今なら2大プレゼントプレゼントを差し上げています!

 

今すぐTry!!

 


こんにちは⁣ウインク
昨日は土用丑の日でしたね⁣ルンルン
うなぎ、食べましたか?⁣
食べ損ねた‼️と言う方、ご安心下さい⁣!
土用丑の日はあと一日!⁣
8/5もありますので夏バテ防止に⁣
いただきましょう⁣照れ
ビジネスをしていると、⁣
集客、マーケティング、SNS、ライティング、など⁣
ビジネス本📕を読む機会が多くなりますよね?⁣
でも、⁣
忙しくて、なかなか読めない、 ⁣
後回しにしてしまう⁣
そんなお悩みありませんか?⁣



じつは私、読書📖はチョー苦手⁣チュー
部屋には積読の山が築かれていくーーー⁣富士山
でも、起業女子は学ぶことがたーくさん⁣
ですよね⁣
読みたいものから、⁣
読まなきゃ、というものまでてんこ盛り⁣ラーメン
あなたはどうですか?⁣
しかし、⁣
買って(手に入れて)しまうと、⁣
いつでも読めると思って後回しに⁣キョロキョロ
何のために買ったのか、⁣
もはや分からなくなってしまいます⁣。
そこで今日は、⁣
積読が解消する⁣
効率的な本の読み方、⁣
についてお話しまーす⁣ニコニコ
そもそもですね、⁣
いつでも読める
という状況にあるから読まないんですよ⁣えー
では、どうするか⁣!
①     期限をつける⁣
②     緊急性のある本を読む(買う)⁣
③     一気に読もうとしない⁣
一つひとつ解説しましょう☝️⁣



まず、① 期限をつける
これは目標達成や、事業計画など、⁣
ビジネスでも必須ですよね。⁣
買った本に期限をつけても良いのですが、⁣
結局ズルズルと期限が延びてしまうことも⁣ショボーン
そこで、⁣
そもそも期限がある(ついている)本を読む⁣
それは、⁣
図書館⁣📚
で借りること。⁣
約2週間後に返すから、⁣
早く読まなきゃ💨⁣
と優先順位も上がりますよね⁣ウインク
延長も出来る場合があるけど、⁣
出来れば期限内に⁣
次に、⁣
② 緊急性のある本、
これは言うまでもなく、⁣
今知りたい情報がある場合。⁣
今すぐ何とかしたい、⁣
解決したい、と思ったら読むしかない⁣プンプン
という状況になりますね⁣!
この①、②は特に図書館で借りる場合に⁣
とっても効果がありますよ⁣照れ
ただし、図書館に無い本ももちろんあります⁣
そんな時は買うしかないのですが、⁣
買った本には、何度も読みたい時に読める、⁣
という利点があります。⁣
そして、最後の、⁣
一気に読もうとしない⁣
これは私の本の読み方が大きく変わりましたキラキラ
真面目で完璧主義だった私、
今までは、⁣
はじめのページから順に読んでました。⁣
だから読む時は、⁣
まとまった時間を確保してから⁣
と思っていたから、なおさら読めない〜タラー
しかし、⁣
小説ではないので、その必要はありません。
そして、⁣
今までは全く目を通していなかった⁣
もくじ
を見る事。⁣
もくじを見て、⁣
読みたい項目から読めば良いんですよ⁣
途中からでもいーんだ⁣❣️
それが、今自分に必要な知識だから⁣
読みたい項目だけなら、⁣
例えば、移動中に読み切れる地下鉄
そして、⁣
あーやっぱりまた読めなかった〜⁣
と落ち込む事もありません。⁣
これが続くと、読書アレルギーになってしまう⁣びっくり
そもそもビジネス本一冊の内容を全て一度で理解しようったって無理🙅‍♀️⁣
ビジネス本は、一冊を一度に読み切るのではなく、何度もページを開くもの。
と考えて、読んでないところがあっても気にしない🙆‍♀️
そして、⁣
同じ所も読んだ時期で、気付きが変わったり⁣
理解力が深まったりします⁣飛び出すハート
何度も読むことで身につく⁣、
¥1500円の本が、バイブルばりの価値になりますよ⁣キラキラ
是非参考ににして下さいね⁣ウインク
今日も最後までお読みいただき有難うございました♪⁣
LINEでもお待ちしてまーす!⁣
*********************************⁣
渡辺ケイコ【お茶会Labo】⁣
LINE登録はコチラ⁣
↓↓↓↓↓↓↓↓⁣
 ⁣
https://qhb5wu0t.autosns.app/line
***********************************